人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TeeTa tea house @ 淀屋橋

TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_195334.jpg

今はまりにはまっているものが一つあります。
それは、このフレーバーティー、ムレスナティーと言います。
面白い、こんなキューブボックスに入ってます。






最初、伊丹空港から大分に出張で行く時、そこにいる友達にお土産を買おうと、空港ビルに入っているお店で発見しました。サンプル(ティーバックが匂いがかげるように)がおいてあったのですが、その香りの良さに、「お、いいじゃん?!」くらいののりで、買って行きました。その友達と食後にそのお茶を飲んだのですが、びっくりするほど美味しかったので、わ〜、これはいいね〜、お仕事、お勉強のお伴になるねえ〜、と言う事で、その後、伊丹空港まで行っては買ってました。でも、こないだその店舗が移動したのと同時に取り扱いが終わっちゃったようです。。。。

で、その後、西宮にある本店にも行きました。
駐車スペースが少ないので、下手な停め方をされてると、泣きます。
いいお店でした。パンケーキがゲキウマでした。写真どこかな〜。。。。また後日出します。

でも、そこは車じゃないといけないので、電車で行ける所にうってないかな〜と思ってたのですが、本店においてあったビジネスカードがあって、そこに淀屋橋に取扱店があるとのこと。行ってみました! 最高ですっ!

TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_1223642.jpg外観ですが、素敵。無事にみつけることが出来て嬉しかったです。お名前はTeeTa Tea houseさんです。淀屋橋からも、梅田からも歩けました。


TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_1233972.jpg店内には本店以上の各種キューブボックスが!!!!見た瞬間、興奮マックスでした。


TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_1253875.jpgカウンター後部には、大きな缶がいっぱいっ!!!


TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_1271610.jpgせっかくなので、お店の人のおすすめに任せて、お茶をエンジョイすることにしました。6〜7種類飲んで3000円コースもありましたが、そんなに飲めないんじゃないかな、、、、と思い、3種類で1500円コースにしてもらいました。一つ目はこちら、シャーリーテンプル(名前あってるかな)。オレンジの入ったお茶で、すごい美味しかったです。


TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_1293777.jpg次はミルクの入らないジンジャーティー。ほんと、参りました。。。その後、色々なお茶の匂いを試させてもらい、最後に気に入ったお茶をストレートに飲んでしめました。でも、ここの紅茶はお砂糖を少し入れると味がグっとよくなるので、ここはダイエット中ではありましたが、砂糖をいれました。先の二つの紅茶も多少入っていると思います。どれも美味しかったです。ありがとうございました。


TeeTa tea house @ 淀屋橋_e0076349_130479.jpgあまりの種類の多さですが、片っ端から試している最中です。楽天市場でもお店が出てました。 キューブ状じゃないし、なんかネーミングもネット用に普通につけておられるので、わかりにくいなとは思ったんだけど、でも、こっちも試してみました。早速に、おすすめ紅茶6点セット1000円(左)と、白桃ジャスミン(右)です。白桃ジャスミンは大当たりでした!!!


自分のお気に入りフレーバーを探して、探求の旅は続いております。。。。
(もちろん、どれも美味しいのだけど!)

淀屋橋に、またお気に入りのお店が一件増えました。恐るべし、淀屋橋。。。
by okagesandesu | 2011-02-19 01:41 | 関西生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧