人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日目。

朝:カスピ海ヨーグルト ビーポーレン、蜂蜜入り

昼:お味噌汁(鶏肉、さつまいも、キャベツ、たまねぎ入り 韓国味噌使用)
  発芽玄米御飯
  卵豆腐

  味噌汁。冷蔵庫の中の野菜と冷凍室にあった鶏肉を使おうと思ったら、へんてこりんな取り合わせの味噌汁になりました。へんてこりんついでに、韓国味噌を使いました。韓国味噌は日本の味噌と違って、大豆だけで作ってるという話を聞きましたけど(確かめてないので本当かどうか知りません)、そのせいか納豆に通じる(でも納豆ほどはくさくない)濃い匂いとコクがある気がします。私は別に嫌いではないです。日本の味噌も好きですよ。

  しかし、このメニュー、仕事場で食べてると思えないメニューですね。

夜:ズッキーニの玉子焼き
  シーザーサラダ(お豆腐入り)
  寿司ロール(スパイシーツナ入り、4カット)

  お友達のおうちでお呼ばれ。玉子焼きが意外におなかにたまってこれでおなか一杯になれました。サラダはオーガニックお豆腐入り。お豆腐は「大豆固めました!」といわんばかりで、大豆の味がめっちゃ濃い固めのお豆腐でした。お寿司ロールはスパイシーツナいりと書いてあったけど、ちょっとスパイシーなネギトロ(でもネギのかわりにアボカドかキュウリかがはいってたような気がします)みたいな感じで、寿司飯は玄米でした。ごちそうさまでした。

今日はヨガなし。
今日は昨日のヨガが響いて、かなり眠いし、ダルダルでした。
でも、同僚に肩の後ろが少しすっきりしたのではないか、歩き方が少しましになったのではないかといってもらえて、かなり嬉しかったです。今そこまで大きく体重は変化してませんけど(でも確実に滑り始めました)、鏡で見ても太もも、腕、あばら骨の下あたりの肉が減ってきてる感じがします。肉が減るというか、締まってきてるんですね。それか、「ターザン」を読んで思ったのは、今は運動はじめなので、内臓脂肪が燃焼してる時期なのかもしれないです。これが過ぎたら、きっともっと見た目にも変わってくるかもしれません。希望的観測・・・。そう、暗示をかけて明日も変なものを食べちゃわないように気をつけないと。そろそろ、また仕事でストレス指数が上がってきそうな気がしますので・・・・。
by okagesandesu | 2005-10-19 17:45 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧