人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃあ、一ヶ月を振り返って・・・・・。

31日記念ということで、一ヶ月を振り返ってみましょう。
結局、今月のMAX時に比べて現在は2キロ減です。

ずっと読み返してみて、気づいたこと。

ダイエット日記開始当初

1.朝<昼<夜

  といった感じで食べる量が増えている日が多かった。

2.特に夜は外食でカロリーが上がる。

3.完全に胃拡張。思い出してみるに、食べる量が多かった。

で、現在と比較してみました。

1は変わらないかも・・・。夜食べないとかは出来ないっす。朝は日によって食べれたり食べれなかったり・・・。
2も外食は減ったかも?いや、これは何時に仕事から帰るかとか諸事情に左右されます。

でも、ふと思いました。昼の量が少ない時は、たいてい、夕方にめちゃくちゃおなかすくので、そこから自炊する気力が起こらず、というよりおなかが持たないので、安易に食べに行ってしまうことも多いです。
じゃあ、ここで「ターザン」に乗ってた方法みたいに、夕方この時間を乗り切るために、おにぎりを食べるとかどうでしょうか。う~ん。かすぴ海ヨーグルトでも仕事場においとくかなあ。

3。明らかにこれは克服しつつあると思います。どうやら、私は食べる量、食べる速さが男性と一緒だそうで、かなり早食いの大食いだったみたいです(みたいというのは、あまり自覚してなかったから。)。これは、大学時代の部活生活が原因だと思うんですよね。

結局、食べる量が減らせたのは、周囲の人に「それくらいでストップ」と止められてたことと、Hot Yogaによるハードな運動の後、食べれなかったという、この二つの原因によるのだと思います。現在は、「あんなにハードに頑張ってYogaしたのに、これを食べてもとの木阿弥にしちゃうわけ?もったいない~」というのが常に頭をよぎるので、食べる量に歯止めがかかってるんだと思います。何はともあれ、よかったよかった・・・・・。そんで、しまっていく我がおなかをみて満足してるわけで・・・・・。つまり、しまっていく体を見る喜びが、食べたい欲求に勝ってる状態ですね!ちょっとナルですね。

1ヶ月通して振り返るに、Yogaを始めたこと、お粥にはまったこと、が一番の大きな変化。

今はとにかく汗を流したい欲求が常にあります。かなり運動不足だったんでしょう。

お粥にはまったのは、ダイエットには良かったんじゃないかな?
少しのお米(カーボ)でたくさん食べれるし、お粥は以前は嫌いでしたけど、今は美味しいと思います。意外にお粥って大人の味?

後はカスピ海ヨーグルトの復活。これは良かったね。美味しいね。

もともと、和食好き、米好きなので、それは良かったです。

ま、そんなこといいながら、今日も「あき」に行った時、コロッケと鶏カラがメニューにあって目が離せなくて、大葛藤しました。

だれか シアトルに お惣菜やさんとか「ザ・めしや」なんて作って~!


は・・・・。いかんいかん。

来月もまた明日から頑張ります。
まずは目標3ヶ月です。

でも怖いのは次のサンクスギビングです。去年はイタリアンレストランで、イタリア人グループに混じって、昼の2時から夜の9時まで「サンクスギビング、食べ続け耐久レース」状態で食べ続けました。参加者が全員何か一品か二品料理を作ってきて、それをシェフ(イタリア人で彼らも一緒に食べましたよ)がコースに仕立ててくれるというやり方でした。かなり大きなアメリカ人の男性でさえ、「いや~、かなりきついね」と言ってました。この数日後、かなりジーンズがきつくなったのを覚えてます。今年は一体どうなるでしょう・・・・・・。

とりあえず、サンクスギビングまでは頑張るぞ~!
じゃあ、一ヶ月を振り返って・・・・・。_e0076349_1721346.jpg

by okagesandesu | 2005-10-22 17:22 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧