人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ姿2

後ろ姿2_e0076349_216142.jpg


実家の母は、常に「もう犬はだめだよっ。飼わないよっ。」とよく言っていた。
なので、シアトルから帰国したとき、ぶうちゃんをつれてる私をみて、
「おかえりっ!えっ!ねこ?えっ?おかえり?えっ?」
と、みていて面白かった。

父に至っては、ぶうちゃんは外人だよ〜。日本語通じないから、英語で話しかけないといけないんだよ〜。と思いつきで言ったら、本当にしばらく本気で信じていた。小学生の姪っ子と甥っ子に、そんな訳ないじゃ〜ん、と一笑されるまで。父よ。。。。

そんな両親であったけど、ぶうちゃんをかわいがってくれました。
あるとき、富山に行かないといけないことがありました。
両親もついていきたい、と、言い出して、いやいや、ぶうちゃん、どうするよ、って話になり、
家族会議の末、両親と、私と、ぶうちゃんと、たまたま来ていたおばあちゃんとみんなでワゴン車で行くことになりました。
珍道中だったけど、本当に良い思いでです。

この写真は、寝てるぶうちゃんに、母が、タイ土産のパレオをかぶせたもの。
この、後ろ姿。「え〜っと。。。。」という感じのぶうちゃん。多分、絶対おきてる。

ぶうちゃんの後頭部。大好きでした。
by okagesandesu | 2013-11-28 02:31 | ぶうちゃん


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧