人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd trial 6日目・・・。

朝:昨日の残りのおいなりさんといただき
昼:昨日の残りのおいなりさんといただき

と、

抹茶カステラ!

このカステラはお友達が日本から持って帰ってきてくださいました。
3rd trial 6日目・・・。_e0076349_15551832.jpg


3rd trial 6日目・・・。_e0076349_1556458.jpg3rd trial 6日目・・・。_e0076349_15562110.jpg

味も美味しいのですが、凄いと思ったのは、説明文に書いてあったこと。
「学問も原料」「絶世の品質」「経済味覚」なる言葉があり、最後に「開封の際には、点線部分をご面倒でも「はさみ」でおきり下さい。」とありました。
ご面倒でも・・・。確かに・・・と感服しました。

夜:ポトフ
  おじや
  キャラメライズアップル

先日のルクルーゼを買われたお友達が作ってくださいました。
や~、ルクルーゼって凄い。ポークソーセージと玉ねぎ、人参、キャベツをチキンストックを薄めたもので煮込んだそうですけど、いや、確かに味が違います。同じような料理は私も時々作ってたけど、味の深さが違うと思いました。
ソーセージ、セントラルマーケットで作ってるのを量り売りで買われたものでしたけど、これも味が良かったです。変な味がしないというか、うん、アメリカに来て、久しぶりに美味しいなあと思って食べました。こないだスウェーデンデリで買ったソーセージよりもいいかも。
おじやも美味しかった。
3rd trial 6日目・・・。_e0076349_1614133.jpg


で、何より劇的においしかったのが、リンゴをルクルーゼマルチファンクションのフタのほうでやいてキャラメライズされたものでした。

焼き始め。まだそんなに色がついてませんね。
3rd trial 6日目・・・。_e0076349_16143383.jpg


おおお、だんだんキャラメライズされてきましたねえ。
3rd trial 6日目・・・。_e0076349_16145077.jpg


出来上がりはアイスとともに!
3rd trial 6日目・・・。_e0076349_1615658.jpg


美味しくてもっと食べたかったです。キャラメライズのところも最高に美味しかったな。
本当に美味しくて、やだな~、私もルクルーゼ欲しくなってきたな~。
確かに味が良くでるから余計なものを加えなくてもいいし、健康的ですよね。

ありがとう~!美味しかったです~!ごちそうさまでした。
by okagesandesu | 2006-01-09 16:22 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧