人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd 45 days

朝 兼 昼:バラード・サンデー・ファーマーズマーケットのWinter soup

3rd 45 days_e0076349_18403491.jpg中身はフェンネルシードとジャガイモしか認識できなかったな。ベーコンの味はしてました。とっても美味しい。多分、すごくシンプルに作ってるような気がします。ブルスケッタを売ってるおねえちゃんの手作りスープでした。付いてくるパンは大好きなToll grass bakeryのパン。ガーリックを丸ごとオリーブオイルで炒めてて、そのガーリックにフォークを突き刺して、突き刺したガーリックでガーリック風味になってるそのオリーブオイルをパンに塗ってくれます(ややこしい)。


夜:カツ丼

昨夜友達に豚カツをおすそわけしてもらいました。でも、昨夜はもう食べれなかったので、ファーマーズマーケットで卵を買って、出汁でさっと煮た玉ねぎとともに豚カツを卵とじして御飯の上に乗っけてたべました。

3rd 45 days_e0076349_18443817.jpg3rd 45 days_e0076349_1845589.jpg
今日買ってきた卵です。よく買うオーガニック野菜を売ってるおばちゃんの家の鶏の卵みたいで、オーガニックフリーレンジ(放し飼い)として売ってありました。数も少なかったんですけど、大きさも不揃いなところが逆に自然で、殻もすごく分厚くて、黄身もちゃんと黄色くしっかりしてて、良い卵でした。
以前、オーガニックという名前に惹かれて買った卵は、黄身の黄色が薄く、つつくとすぐにわれるし、殻はうすいし、若干匂いがきになりました。また、某日系農場のフリーレンジの卵は逆に凄く黄色くて、しっかりしてて、黄身の盛り上がりがしっかりしてて、まじで美味しかったです。でも、値が張ります。そんなわけで、最近は卵にはこだわるようになりました。
安くて、オーガニック、フリーレンジ。これを満たすものを選んでおります。
今日のは6個で2ドル。そんなに安くはないか。でも、満足はしました。

以上、シアトル卵談義でした。

3rd 45 days_e0076349_18522079.jpgその卵で作ったカツどんはこちら。三つ葉がなかったのが寂しいのと、食欲はそんなにないので、御飯の量が少ないため、頭でっかちなカツどんとなりました。でも、美味しく頂きました。豚カツを作ってくれたお友達に感謝です。ありがとう~。
by okagesandesu | 2006-02-20 19:06 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧