人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th あんど 8日目 にて今日は休憩。

朝:ブルスケッタ

今日からサマータイムに突入。ていうか、4月になったらサマータイムなんかな?
なので、朝起きたら、すっかり寝坊時間になっていた。
おきて、近所のファーマーズマーケットへ。
長らく食べてみたかったブルスケッタを売ってるお姉さんのところへ。
ブルスケッタは、薄くスライスしたパンに具を乗せて焼いて、オリーブオイルを少したらして食べるもの。具は、イタリアンソーセージ、タコと豆、ゼンマイピクルスと豆のサラダ、などなど。
想像以上に美味しい。野菜、豆とシンプルな味付けだけど、微妙な具合が非常に美味しいと思う。このお姉さんは料理上手。

昼:自然薯ソバ、貝割れ大根、シソのせ。
  ゼンマイの胡麻和え

4th あんど 8日目 にて今日は休憩。_e0076349_15273497.jpgゼンマイをしっかりボイルしてあく抜き。
よくボイルしたら、お湯からあげて、醤油、ごま油を合える。
黒ゴマ、白胡麻の混ざったのをすり鉢ですって、胡麻油、醤油、塩で味を調えたとことにスリ胡麻を加えて合えた。
美味しかった。


夜:スンドブ

すんません。トーフハウスに行きました。半分以上は残してお持ち帰り。明日のランチになりまふ。
帰りに、ブッファンという韓国スーパーによって、例の韓国海草麺こりこりポリポリを買いに行きました。そこで、また珍しく見えたものを買っちゃいました。

それは「ヨモギ茶」。
4th あんど 8日目 にて今日は休憩。_e0076349_15314747.jpgヨモギはMUGWORTというんかね。韓国風呂に行ったとき、よく薬草風呂に使われてたけど。艾葉(がいよう)が漢方名。胃腸、アレルギー疾患、また高血圧や動脈硬化など循環器系の生活習慣病の予防にもいいらしい。


ついで、今日のどが痛いので、加湿器を買ってきた。
シアトルもとっても乾燥するし、私よく口あけて口呼吸で寝てるので、喉を痛めやすいかも。
もうセットアップして、今蒸気出してます。明日の朝起きてみて、喉が楽だといいかも~。
4th あんど 8日目 にて今日は休憩。_e0076349_15381794.jpg
by okagesandesu | 2006-04-03 15:41 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧