人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th と 25日目

朝:トースト

昼:水菜、ルッコラ、ミニトマトとアーティーチョークの冷製パスタ

先日より登場の水菜です。ルッコラも、ファーマーズマーケットで買ってました。
ルッコラは、そのまま食べると結構ビターですけど、メンドクサイけど、茎のところを入れないように、葉っぱの柔らかいところだけにすると、案外マイルドになる気がします。
マリネのアーティーチョーク+水菜+葉っぱだけを手で裂いたルッコラ+ミニトマト(半切り)+エンジェルヘアーのパスタ(湯がいた後冷やしました)を混ぜて、バルサミコ+オレンジ風味のオリーブオイル+塩+胡椒で味付け。
お弁当でしたので、ランチ時にはパスタがバルサミコの黒い色で染まっており、緑茶葉さんに「ソバ?」と言われました。本当は、色のついてないお酢を使おうかと悩んだんだけど、でもバルサミコの味を取りました。

4th と 25日目_e0076349_18504459.jpg



夜:純豆腐(スンドブ)

大学の側にあるテリヤキ屋さんで。その名も「ICHIRO」!
イチローさんは知ってるのだろうか・・・?
韓国人のお店だから、和食メニューもあるけど、こちらは美味しくないそうです(旧同僚談)。
韓国料理は悪くない、安いのでたま~に行きます。
久しぶりに行って見ました。ま、この味と値段だったらいいかな?
by okagesandesu | 2006-04-22 18:55 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧