「ほっ」と。キャンペーン

4th and 36 days ~マスタークレンズ準備編~

朝:昼:雑炊

調子悪かったので、雑炊。

夜:レバーの生姜煮
  トマトと鶏のスープ

レバー。オーガニック牛のレバーをファーマーズマーケットで売ってたのを買ってたので、レバーの生姜煮を作りました。本当は鶏レバーを使うべきだったか?でも、まあいいや。
でも、こんなにきれいなレバーはやっぱり、グラスフィード(牧草だけを食べてるらしい)の牛なので、とてもきれいで、例の病気も心配ないみたい。この牛を売っておられたスカジットリバーランチのオーナー夫妻のおくさんは日本の方です。
味もいいです。今度はここの牛の骨などをかって、テールスープを作りたいな。

e0076349_15563663.jpgレシピ:1.レバーをさっと湯通しして、臭みを取る。2.ごま油で炒める。3.いたまってきたら、砂糖、醤油、老酒、生姜の千切り、花椒、八角を加えて混ぜながら煮込みます。4.最後は強火で汁をとばし、少し残った汁をからめます。


トマトと鶏のスープ

e0076349_1615221.jpgこれ、オーガニック鶏。

e0076349_1622814.jpg1.チキンコンソメの素でスープをつくり、生姜、にんにくを2かけ(丸ごと)入れてしばらく味がでるまで弱火で煮込む。2.生姜やにんにくの風味が出てきたら、鶏肉を入れる。3.鶏肉に火が通ったら、ホールトマト缶を入れる。4.しばらく煮込んで、ライムを搾りいれ、チリソースも入れて味を調える。5.シアントロ(香草)を切って、スープに乗せ、チップスをスープに割りいれて食べる。
このスープの特徴は、すっぱ辛いところ。昔メキシカン料理で食べたスープがどんどん変遷して、今はこの形。すっぱ辛いスープは元気になりまする。

e0076349_1683333.jpg一緒に食べたチップスはこれ。オーガニック製品にしては、美味しかった。


e0076349_1693411.jpgこれは、最近の非常食。職場のデスクにおいてあります。ひまわりの種をチョコでカラフルにコーティングしてあるんです。すっごいおなか空いた時、夕方、など少しつまむと落ち着きます。


ところで、ただいま着々と、準備中の件があります。
それは、「マスタークレンズ」。
先日、olive_grove さんのブログで、紹介されてた「マスタークレンズ」。あの後、あちこちのブログや、HPで様子を見て回ってました。結果、案外好評で、単純な割りにはそんなにやばいことになりそうになかったし、やばくなったら速攻止めたらいいことなので、ちょっとやってみよっかな~と思いはじめて数日。
スーパーでそのマスタークレンズに必要な「メープルシロップ オーガニック・グレードB」の量り売りを見て、味見を勝手にした瞬間、「やっちゃおう~。」と思い、ついに買っちゃいました。
ということで、準備に入りました。

準備するもの。
1.レモン
2.メープルシロップ グレードB
3.塩(イオン化されてないもの)
4.カイエンペッパー
5.精製水 または Spring water

だけっす。
1カップの水に、レモン半分をしぼり、2テーブルスプーンのメープルシロップと、10分の1ティースプーンのカイエンペッパーを入れたレモネードを作成。
これを一日、6杯~12杯、飲みます。食事はなし。もしおなかがすけば、またレモネードを飲む。ですので、別名レモネードダイエットだそうです。問題はこれを10日も続けること。

これに加えて、デトックスを促進するため、センナを半分くらいブレンドされたお茶を夜に、2テーブルスプーンの塩を1リットルの水に溶かしたのを出来るだけ早く、一気に朝一に飲みます。これを飲むと一時間以内にトイレに行きたくなるので、この時間を計算して朝早く起きることになりそうです。

これが概略。

e0076349_1631499.jpgこれは、緑茶葉さんが、誕生日にくださったハニージャー。素敵でしょ!ありがとうね。ずっと、どのハチミツいれようかな~と大事に考えてました。(実はクマのプーさんとハチミツがこよなく好きです。)

e0076349_1633218.jpgで、メープルシロップを入れてみました。素敵なアンバー色になりました。

e0076349_16343278.jpg注いでしばらくしたら、こんな泡が立ってきました。なんでしょう?新鮮だからかな?
メープルシロップのグレードは、色と風味がAよりBのほうが濃いみたいです。また栄養成分のミネラル分はビタミンB1のチアミンが6%とビタミンB2のリボフラミンを2%、カルシウム8%、鉄8%、カーボ18%、スクロース62%、だそうで。60mlで200kcal。
by okagesandesu | 2006-05-03 16:57 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログジャンル

画像一覧