人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~

日曜日でしたけど、朝早く起きました。
朝からやる気満々、マスタークレンズを開始!
と、いうことでインストラクションどうりに、まず塩を2Tbsp入れた1リットルの水を飲み始めました。できるだけすばやく飲む。というのがルール。

む・り・!

それでも、半分飲みました。
飲みましたところ、結構具合(気持ち)悪くなってきました。
とりあえず、トイレに行きました。
でも、別に下痢をするわけではありませんで、普通でした。

相変わらず気持ち悪いので、レモネードを作って飲みました。

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_13561874.jpgこちらも4カップ分作ってみました。約1リットル分。水一リットル、レモン2個、メープルシロップ8Tbsp。
これは美味しいレモネードです。


レモネードは美味しいのだけど、どんどん頭痛がしてきました。

とりあえず、朝はこれを飲み続けました。レモネードは美味しい。

頭痛に加え、喘息と動悸も少ししてきました。故に、お昼過ぎたところで、ギブアップ。
(今もまだ苦しいぞ。)

冷蔵庫をきれいにしたけれど、これ以上マスタークレンズを続けるのは無理っぽいし、やっぱり野菜かってきとこう。。。と思いなおして、ファーマーズマーケットへ向かい、野菜を購入。レーズンパンを買って、ちぎりながら、マーケットをうろうろしました。
はい。ここで、正式にマスタークレンズ終了。
あえなく、半日で終了いたしました。はやっ!情けなっ!

まだデトックスを始めるには、体に無理があったのかもしれないです。
喘息+動悸が出るのは、体が弱った時なので。
最初の食塩水を飲むステップはそんなにきついものなのか?
どうでもいいや。でも、私には合わない方法だったのかな?
疑問はつきないけれど。
でも、今回のトライアルで知ったことは、メープルシロップの魅力でした。
それは、よきことかな!

夜:ギリシャ料理 コスタス・オパ

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_1423314.jpgフリーモントにあるギリシャ料理、コスタスオパ。もう、作るのもしんどかったので、友達と一度行ってみようといっていたギリシャ料理へ行って見ました。

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_1423567.jpgAVGOLEMONOー最も有名なギリシャ料理のスープ。チキンストック、卵、ライス、レモンジュース入り。つまり、すっぱい味のおじや。

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_1426249.jpg付いてきたパンとバター。チャバタみたいなもん。

4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_14263798.jpgギリシャ料理の代表料理を選んであるコンボプレート。左上より右周りで、ライス、Mousaka(なすびとミンチビーフの重ねに、ベシャメルソースとチーズが乗ってベイクされてます。)、SPANAKOPITA(ほうれん草とフェタチーズのパイ包み)、KOTA REGANATI(ハーフチキンのハーブ焼き)、DOLMADES(ライスと牛ミンチとラムをブドウの葉で包んだもの。AVGOLEMONOスープが乗ってます。)、野菜煮(トマトとかズッキーニなど)、SOUVLAKI(牛肉の串焼き)。


こんなたくさん、食べれるわけないっ!かなり残してしまいました。前、ここの紹介の記事をみてたのですけど、こんなにヘビーと思わなかったです。店の雰囲気はいいし、結構混んでました。でも、口にはあわないかな・・・・・・・・・・。

辛かったので、お口直しのコーヒーなどを。
4th and 41 days ~マスタークレンズ編+ギリシャ料理~_e0076349_1442173.jpgCaffe Ladroにて。やっぱ、ここのが一番うまい。同じラテ(Mediciというので、オレンジが入ってます。一番のお気に入り)を友達と別々に、レギュラーミルクと、ソイミルクで作ってもらった。味はソイのほうがコクがあって美味しかった。ここは、全てオーガニック。
by okagesandesu | 2006-05-08 14:49 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧