人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th and 45days その1~クリスマスツリーハニーパウンドケーキ~

超お気に入りのはちみつ。ギリシャ産のクリスマスツリーのはちみつ。
はちみつ専門店 ラベイユで売ってる蜂蜜です。ΕΛΑΤΟというタイトルで売ってます。

お店のこのハチミツの紹介には「奥深い甘みとほんのり香ばしい風味。濃厚でコクのあるミルキーな味わいはまるでキャラメルのよう。」とありました。
何度も、帰国のたびにこの店に行っては色々試すのですが、結局これに戻ってきてしまいます。

今回、このお気に入りのハチミツと、オーガニックのとっても黄色い卵を使ってパウンドケーキを作ってください~!と緑茶葉さんにせびりまして、作ってきてもらいました。ありがとう~!

4th and 45days その1~クリスマスツリーハニーパウンドケーキ~_e0076349_11342168.jpgすっごく香りがよくて、すっごく黄色い。それに、今までで一番しっとりしてました。今までで一番美味しいと思いました。味は、コックリしております。
4th and 45days その1~クリスマスツリーハニーパウンドケーキ~_e0076349_11344261.jpg

同僚も今までで一番美味しいって言ってました。甘味はハチミツだけなので、はじめは甘味はあまりしません。食べてると、喉の奥から、ボワ~ンとハチミツ由来のコクと旨みが上がってきます。そして驚きの発見が!お茶と一緒に食べたほうがいいよね~と「グリーンルイボス茶」を入れました。ケーキを食べた後、お茶を飲むと、ボワ~ンが、ドッカ~ンに変わり、ハチミツの甘味、旨み、香りが喉と鼻で爆発しました。すご~い。ちなみにグリーンルイボス茶は、焙じてないルイボス茶で全然甘くなくて、あっさりしたお茶です。とにかく、本当に美味しいパウンドケーキですっごく元気になりました。

忙しいのに、わがままを聞いてくれてありがとう、緑茶葉さん、お疲れ様でした。
by okagesandesu | 2006-05-12 12:21 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧