人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 

初てっちゃん鍋~!

お店は、大阪の上本町、地下鉄谷9側にあり(多分)、連れて行ってもらいました。
店名は「寿」です。
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19522463.jpg



お店の人が作ってくれます。
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19533484.jpg



途中で、上ミノの湯引きをもらいましたけど、予想を超えて美味しかった。
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19542256.jpg



出来ました。途中でもうできたんかと全員フライング。お店の人が慌ててやってきて「まだです!」。すみません・・・・。
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19554873.jpg



ふと見上げると、高砂部屋のボトルが・・・・。
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19561756.jpg



終わると焼き飯。左のお肉を焼いて、御飯を加えて、鍋の残りのわずかな汁を足してつくります。友達の旦那がいうには、この焦げが美味いと。確かに!
大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19572165.jpg大阪 上本町 てっちゃん鍋 「寿」 _e0076349_19574545.jpg


ごちそうさんでした。モツが案外柔らかくて、美味しかったです。
ゆっくりと野菜を一杯一杯食べることになるので、おなか一杯になるけど、もたれないのが良かったです。うん。美味しかった。また行きたいな。冬でも夏でもOKだな。
by okagesandesu | 2006-07-10 20:02 | 日本編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧