人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thaiku and 5th and 25days

朝:おかゆ変形卵雑炊ミョウガ入り と 納豆
 
Thaiku and 5th and 25days_e0076349_16415448.jpgお粥の残りにだし汁を混ぜて、卵を溶いて味を調えなおしたものに、大好物ミョウガを入れました。朝なので、納豆もね。


昼:しめじ入りゴーヤチャンプル丼

写真なしです。ゴーヤと豆腐とシメジで作ったゴーヤチャンプル。豚肉が欲しかった~。でも、味はいいのでまあいいや。

夜:Thaiku

近所のタイ料理屋です。週末にかかってくると、外食になりますな。

Thaiku and 5th and 25days_e0076349_1645427.jpgmieng kahm という不思議な料理に挑戦。具材をこの葉っぱbai cha plu に巻いてたべます。最初ええ~・・・葉っぱ硬いよ?と思ったけど、案外美味しくて、二枚目、三枚目とどんどんやみつきになりました。これは良かった。
Thaiku and 5th and 25days_e0076349_16452596.jpgこれは、タイ風ちらし寿司みたいなもんかな。あっさりしてて、まあ悪くないです。何ゆえに、ピンクグレープフルーツが乗ってくるか分かりませんが、グレープフルーツ、特にピンクは大好きなので、いっこうにかまいませんけどね。
Thaiku and 5th and 25days_e0076349_16454437.jpgあんかけやきそばみたいなもんでした。これも美味しかったです。ごちそうさまでした。

by okagesandesu | 2006-09-02 16:55 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧