人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 新春Nibles

Nibles、それはSmall biteという意味のミニPartyをうちの職場では意味します。
年に一回パートナーと組んで好きなテーマを決めてホストをします。
本日は、私とKevin担当でした。
テーマは「Girl's day and St. Patric day」です。
ひな祭りが3月3日、イギリスのお祭りセントパトリックデーが3月17~18日で、その中間をとったというとこる。彼がイギリス系の血もひいてるということで、ピンクとグリーンがきれいにコントラストをなしていいんじゃないかということでした。

こちらフライヤー(お知らせ紙?)真ん中、今年の甥っ子姪っ子勢ぞろい!
2007年 新春Nibles_e0076349_16381494.jpg



作った作った桜餅。外人勢にも好評だったようで、ホッ。色もやっとピンクになったのだ!
2007年 新春Nibles_e0076349_16401191.jpg



左ピンク色を着てきてくれた仕事の相方Geraldine。右緑を着てきた今回の相方Kevin。
2007年 新春Nibles_e0076349_16412248.jpg2007年 新春Nibles_e0076349_16415650.jpg
ちなみに、Geraldineが注いでるのは、甘酒です。

2007年 新春Nibles_e0076349_16442653.jpg

デコレーションはGeraldineの持ってきてくれた古い日本人形と、ケビンの家の梅の花。今満開!頼んでもってきてもらいました。たまたま梅柄の花瓶も家にあったそうで、まるでいけばなのようにセンスよく飾り付けてました。その奥に見えてるのが、強面のボス。


2007年 新春Nibles_e0076349_16503398.jpg

ひなあられとか、ちらし寿司、手まり寿司、菱餅、サクラようかん、さくらもち、サーモンマリネなどが私担当。

2007年 新春Nibles_e0076349_1653489.jpg

こちら彼担当。ポテトサラダ、キャベツサラダ、シチュー、ソーダブレッド、ブラウニー、アイスクリーム(自家製)などでした~。

皆様、ご心配おかけしました~。
無事終了いたしました~・
by okagesandesu | 2007-03-13 17:09 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧