人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩ちゃんぷる~

麩ちゃんぷる~_e0076349_15343520.jpg

すみません、写真、少しぼけてました。写したとき、私も寝ぼけてたかも。
マイブームの一つがこの麩チャンプルです。麩を一センチ幅に切り、水につけます。水に浸ったら、いったん水をよくしぼります。絞った麩を今度は卵とだし汁のミックスしたものに浸し、焼くだけ。これが、面白い食感になります。ふわっ、モチッてところかな。御飯の上に乗せてもOKだし。すぐ出来るので便利~。好きな野菜を入れてもよし。ランチボックスにも入れちゃいます。今回は冷蔵庫の中をみて、ネトルを一緒に入れました。ネトルをいったん湯がいてしぼって、一緒に炒めました。ま、ほうれん草が入ったようなもんやね。
by okagesandesu | 2007-04-13 15:40 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧