人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Friday Jazz Night in Seattle Ballard

Friday Jazz Night in Seattle Ballard_e0076349_13565495.jpg

今週は私の住んでいる地域Ballardで、Ballard Jazz Festivalが開催されています。面白いシステムで、Old ballard と呼ばれるBallad ave沿いにある飲み屋(パブとかワイン屋とか)にMusicianが来て演奏するのだけど、その期間、共通パスが発行されてそれがあると、自由に店を行き来できるというもの。なので、店をはしごしたりして何人かの演奏が聞けるという仕組み。ただイスに座ると何か頼んだ方がいいよね~・・・となるのですが。でも、飲みながら聞ける+出入りもあるので(特に途中休憩とかで)それなりに楽しめます。

で、金曜のお昼頃に同僚の子とバラードでJazz Festやってるんだよ~といいながらWebサイトを何気に見ていたら、あらっ!その友達のこよなく尊敬してやまないボサノバのギターの師匠が出演するということを発見。急遽行くことになりました。上の写真のギター弾かれてる方がそのブラジリアンのお師匠さんMarco Decarcalhoさんです。演奏終わると優しそうに、すこしはにかんだ表情で周りを見回してニコッとするとがかわいかったな。演奏はさすがで、丁寧に弾かれてるって感じ。音がホワンとしてて、包み込むような優しい音なのでとてもきいてて心地が良いです。

Friday Jazz Night in Seattle Ballard_e0076349_148259.jpg実はこの演奏のあった店はPortalisというワインセラー兼ワインバーなのです。雰囲気はすごい良く、大好き。数人で行くと、一本そこで選んで購入して、それをみんなで飲むというのが安く上がると思う。この店が家から徒歩圏内にあるというのは非常に嬉しい。そして、そこでJazz(今回はボサノバ)をききながら、ワインを飲む・・・なんて素敵なんでしょうか。金曜の夜はちょっと仕事を休憩して、ボサノバの雰囲気にすっかりリラックスしました。
by okagesandesu | 2007-04-29 14:14 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧