人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ken's artisan Pizza in Portland!

Ken\'s artisan Pizza in Portland!_e0076349_11564626.jpg

Ken\'s artisan Pizza in Portland!_e0076349_11571279.jpg
pictures from http://www.kensartisan.com/pizza.html


今回の旅の〆くくり記事はこちら、ピザ屋さんです。この店に行くことは予定してなかったので、この店に入った時はカメラをもってませんでしたっ(ブロガー失格っ)。ですが、どうしてもここの店だけは記事に残しておきたかったので、書くことにしました。それほどに、美味しかったからです。

このKen's artisanは338 NW 21st Avenue にある美味しいお気に入りのパン屋さんです。(カヌーレもあるよっ!)そこのピザ屋さんバージョン。ピザ屋さんを開く前はパン屋さんで不定期にピザの日を開いてたとか(と、オレゴーニャン(←注)が言ってました)。
ポートランドに夜遅くついて、なんでもいいや~って感じでEat and shopをみつつ車を走らせてて、最初の候補の一軒がどうも地域の雰囲気が良くなさそうだったので、近くまで行って止め、さあ、どこいくよ~と思ったとき、ここが浮かびました。場所もそんなに難しくなかったので、行って見ると、すごく素敵な概観。大通りではなく、住宅街にありました。
入ると、営業時間は10時までで、ちょうど10時に入ったので、最初はウエイトレスさんに断られたものの、ピザを焼いてるおにいちゃんが「いいよっ!入っといで!」と言ってくださり、食事にありつけることに。

頼んだものは、ピザ釜で焼いた季節野菜のグリル(とうもろこし、米ナス、ズッキーニ、トマト)と、プロシュートのマルゲリータ、ルッコラののったピザ(下の写真)でした。まず、野菜のグリルに超超感動しました。こんなに野菜が上手いのかって。米ナスが柔らかいのにも驚き。本当に野菜の旨さが120%出た料理でした。で、その腕をもってするピザです。美味しくないわけがな~い!しかも、パン屋さんだ。パン生地も激ウマなんです。すみません、正直言いますと、今までシアトルのキャピタルヒルにあるナポリピザがダントツ一位だったのですが、それを超えました。本場のナポリに打ち勝っちゃいました。若干ピザの周りが厚いので、ボリュームがあります。個人的には薄い生地のピザが好みなんですけど、ここのピザは真ん中はちゃんと薄く、周りが少し厚いけど、その分パンの美味しさが味わえるという感じでした。また、ルッコラも美味しい新鮮なのを使ってました。プロシュートもとろけるように柔らかく絶妙でした。
オレゴーニャン曰く、この店、夕方行くと、行列だそうで、なかなか入れないそうです。わかります。雰囲気も抜群ですし。なので今回は超ラッキーでした。今度行ったら絶対カメラを忘れずにいきます~。

注;オレゴーニャンはオレゴンに住む人のこと。おれごーにゃん、おれ・ごーにゃん。なんか響きが好きっ。昨日書いた記事で隣に座ったカップル達が言ってました。

Hours
Tues - Sat: 5pm - 10pm
503.517.9951

Location
304 SE 28th Ave (at corner of Pine St.)
Portland, Oregon 97209
http://www.kensartisan.com/pizza.html
by okagesandesu | 2007-09-12 12:23 | ポートランド編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧