人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another BBQ! ~Famous Dave's~

Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_1522921.jpg

少し前になりますが、母の日にSouth center の近くにあるBBQ屋、Famous Dave'sに行きました。Aさんがここも美味しいよと教えてくださいまして、調べてみると、BBQのチェーン店としては有名らしく、休日でしたので行ってみました。
母の日、昼3時過ぎ。教会の帰りなのか、アフリカンアメリカンの人たちの家族が正装をしてたくさん押し掛けており、劇混み。。。。。上の写真のお母さんも待ってる最中ですが、手にはカーネーションを持っておられました。

Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_1565489.jpg

こちらの家族も正装で勢揃いです。お母さんは、白いスーツに白い大きな帽子をかぶっておられました。まず日本人ではこんな格好はなかなかお目にかかれないとおもいますが、これでまたBBQ屋にくるかな〜、白い洋服大丈夫かしらと思ってると、案の定、ソースが白い服にとんだみたいで、一生懸命取ろうとされてました。


Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_15937.jpg机の上にはソースが6種並んでます。いろいろ試せるので楽しいです。また、手が汚れるのでペーパータオルも面白いホルダーにささってました。これでがんばれってことやね。


Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_15102120.jpg

店の中はアンティーク風のアメリカって感じで面白いです。

Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_15113790.jpg

こちらがWingです。BBQ Ribにならび、chiken wingもしくはバッファローwingはそれぞれの店で味が違うので、いつも試したくなります。


Another BBQ! ~Famous Dave\'s~_e0076349_1513292.jpg


来ました〜。友達と二人分です。大きいのを頼むとドラム缶のフタをひっくり返した上に肉が乗っかってくるようです。それを頼んでる人が多かったかな。家族でいくとそれでもいいかもしれないですね。お肉は美味しかったです(セントルイス系だったか?)。でも、テキサス系の味付けはgreenwoodのおやじさんのほうがいいかなという結論でした。コーンブレッドはここのは美味しかったかな。

Famous Dave's
Tukwila
17770 Southcenter Parkway Tukwila WA 98188
サウスセンターの近くのSauthcenter parkwayは両側にたくさんモールや店が並んでます。Parkwayを南下していく左手の方の割りと道路そばのモールの中にあります。赤い派手な建物なので左手を見てると見つけられると思います。
http://www.famousdaves.com/
by okagesandesu | 2008-05-30 15:25 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧