人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜

シャスタ山からおりて来た後、まずホテルへチェックインしようかという話になりました。そこで、ホテルの話。
今回、ホテルの予約を取ろうとしてたら、一番大手のBest westernが満室でした。かなり客室数があるということなのに、おかしいぞ〜と思って他をあたるもことごとくふられ、やっば〜い。。。とあせりましたが、最後になんとか、一軒、偶然に、リンクのリンクのリンクで〜と言う感じで流れていった所で、見つけることが出来ました。
そこは、McCloud River Mercantile Inn と言います。


ホテル名のリンク先のHPをみてもらうとわかると思うのですが、なんかめっちゃいい感じのホテルやん?なんで、これがあいてるのかな〜と思いつつ、一番お手頃価格の部屋を予約しました。

シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_16244931.jpgマクラウドの市街地に入ると、まあここにしかお店はないよね?という所にたってる大きな緑の建物がそのホテルです。でも、見た感じ、すごい古い。。。一階にはお店が入ってて、二階部分がホテルとなってます。でも、写真のイメージとかなり違うんじゃないのか〜。。。


車をとめ、建物に入るも、フロントが見当たりません。
なんと、フロントは、一階部分にある雑貨屋さんのレジが、レジ兼ホテルのフロントとなってました!これは、早めにチェックインに来てよかった〜と思われます。暗くなってから来てたら泣く所でした。

で、客室にあがると、今日は広い部屋もあいてるから、こちらでもいいわよ〜と他の部屋も見せてくれました。でも、結局は元の部屋の方が明るいので、そちらに。。。

シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_163232100.jpg1940’というお部屋。写真より、断然良かったです。


つまり、このマクラウドという地域は昔は林業で栄えてたそうです。その頃の名残の建物をホテルとお店に改築して作られてるのが、このホテルのようでした。面積が広く、天井が高いのを利用して、各部屋、色んなテーマの元に改造調度されたようでした。私たちの部屋の奥の方には、昔ダンスホールだったんだろうなあという広いフローリングスペースがありました。ホテルの部屋には、TVはありませんでした(冷蔵庫も。電話もあったかな〜。)。でも、部屋は、完全バリアフリーとなっており、とてもゆったりした(=広すぎ。。。)空間の作りになってました。

シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_16373372.jpg何より驚いたのが、このお風呂。ゆったりサイズジャグジーです。シャワーブース、トイレはもちろん別に。日本人にはうれしい!天窓もありました。


シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_16404921.jpgこちらは一階にあるレストラン。なんと、朝食は、ここのメニューの中からどれを頼んでもフリー!確かにB&Bということなら、朝食はつくだろうけど、どれを頼んでもいいという太っ腹には驚きました。ちなみにチェックアウトはここのレストランの人にカードを渡すのみでOKでした。


シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_16444853.jpgマクラウドの街の風景です。昔の列車を使って、Dinner trainをしているようです。今回はパスしましたけど、みんなにこれに乗るのか?乗ったか?と聞かれました。どうやら目玉商品のようで。。。


シャスタ 〜初日 マクラウド宿泊〜_e0076349_1646739.jpg向こうに見えるはシャスタ山。シャスタをバックに線路や標識を入れてみました。


と、こんな感じで、マクラウドのホテルは結構気に入りました。静かで、夜は久しぶりに(富山時代以来かも)、地平線近くまで満天の星☆★をみることが出来ました。
TVも、あるけどつけないというのではなく、最初からないという所が、何故か神経を休める感じでした。ホテル自体は、まだ改築途中の場所とかもあったので、まだそんなに知られてないのかな?と思ったりしました。
あ、そうそう、なんでシャスタがこんなに混んでいたか。それは、夏至とぶつかったせいでした。夏至に合わせて、どうやらたくさんの人がシャスタに来ていたようでした。本当は、夏至+満月だったんだけど、満月はどこ?って感じで、満天の星空でした。
by okagesandesu | 2008-07-12 16:52 | 旅行編(シャスタ)


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧