人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 Skate America in Everette, Washington

2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14335116.jpgおひさしぶりです。最近更新が遅くてすみません〜。もう帰国したんじゃなかろうか、、、と思われた方もおられるかもしれませんが、まだですっ。といっても、後一週間で5年間お世話になった職場を離れます。今後の予定は未定で、ただいま模索中です。。。そんな中ですが、友達のJさんのお誘いで、はじめてアイススケートを見てきました。2008 Skate Americaでした。年に一度、選手を招待して行われる国際的大会で、最後のエキシビジョンでした。


2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_1449153.jpg安藤みきちゃんだ!

2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14495695.jpgペアの二人。スコットランド衣装かな?二人でスカートで登場でした。
2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14502725.jpgとても絵になるダンスペアのお二人でした。
2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14525430.jpg最後に皆さんでご挨拶です。真ん中の方に、韓国のキムユナちゃん(水色)、なかのゆかりちゃん(赤)、あんどうみきちゃん(黒と赤)、こづかたかひこさん(グレーパンツ)が見えてます。すごーいゴージャスだ〜!
2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14531721.jpg最後に選手の皆さんが準備してあったフリスビーやらぬいぐるみ?みたいなのにサインをして会場に投げてました。投げになかのゆかりちゃんがすべってきたぞ!

2008 Skate America in Everette, Washington_e0076349_14594580.jpg最後にこのかたは誰でしょう!そう!まつおかしゅうぞうさんです。わざわざ会場まで来られるんですねえ。一番の予想外でびっくりでした。


はじめて目の前でフィギアスケートを見ました。遠くで滑ってると、ほお〜、TVと一緒やね〜と思うのですが(急に他人事)、近くにくると、うわ〜、本物やわ〜、すごいわ〜とその迫力に感動します。よく人間があんな風にトレーニングされるのかと思うとすごいなあ、、、の一言。観客席を見ると意外にお年寄りファンも多かったです。帰り際に足を骨折してたおばあちゃんに話しかけられたのですが、親日家で、どうしても来たかった、最近日本の子が活躍してるものね、と言われてました。
シアトルに来て、日本のTVも見てないので、誰が活躍とかすっかりうとくなってた私ですが、一気に追いついたかな?本当に日本の人がこんなにトップクラスでがんばってるんだ〜と感動しました。がんばれ!にっぽん!
by okagesandesu | 2008-10-27 15:10 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧