カテゴリ:ローカーボダイエット( 9 )

ローカーボダイエットその後

e0076349_23581374.jpg



今日、オフだったので、ジムに行ってました。
今行ってるのは、Tipnessで、入会後、4回くらい無料のカウンセリングがついてきます。
その第一回目をしてもらったのですが(そう、入ったばっかりです)、私の体、とんでもないことになっていたので、ブログに書く事にしました。

続きは下のリンクより。。。。

ダイエットどうなってるかきになる方はこちら!
by okagesandesu | 2011-04-28 01:21 | ローカーボダイエット

Water

e0076349_274948.jpg



Praying for our water, our ocean, our land and our earth.
by okagesandesu | 2011-04-03 01:31 | ローカーボダイエット

ベストショットで

e0076349_23183048.jpg


牛乳も糖分が多いとのことで、最近はソイラテです。

ソイラテ頼んだら、少し待たされました。
バリスタさんは、ミルクの人の分をまとめて作られてました。
んで、待ってる私をみて、一言。

ソイラテ、お待たせしております。
ただいま、ベストショットでいれております!!!


え、まじで!大爆!!
まさかそんなこと言われると思わなかった~。びっくりしました。
by okagesandesu | 2011-02-20 23:10 | ローカーボダイエット

ダイエットのおとも

e0076349_2052586.jpg


最近よくこれ食べてます。

QBBから出てるチーズ。昔はそんなに好きでもなかった。

でも今は、このアーモンド、特に好きです。

栄養成分(1個標準15g)
エネルギー:51kcal / たんぱく質:3.06g / 脂質:4.19g / 炭水化物:0.28g / ナトリウム:160mg / カルシウム:85mg

ほらっ。炭水化物、少ないです。

それより、今びっくりしたのは、昔からよく見ていたこのQBB。六甲バター株式会社っていう会社だったんですね。地元の会社だったんですね〜。多分、給食ででてた?あの頃は苦手だったなあ〜。。。。。
by okagesandesu | 2011-02-19 20:57 | ローカーボダイエット

ローカーボダイエット生活その後の状況 〜婦人科系のお話〜

e0076349_0215417.jpg

あはは、写真が横向いてます。まあいいや。

順調にローカーボ&ローシュガー生活も続いています。
早々にリタイヤするかと思ったんだけど、意外に続いてます。

最近、ちょっと落ち着いてきたので、イチゴだけ、あまいもんとして食べるのはよしとしました。
炭水化物量(ダイエットの友、『カーボカウントナビ」本(エクスナレッジ社より)からいっても、かなり低いほうみたいです。冬だし、なんとなく水分補給、ビタミン補給で、食べるととても「あ〜、救われた」って感じがするんです。
ちょい考えを変えて、最近よんだ他のダイエット本の影響もあり、朝11時までは特に固形物として、イチゴだけ食べてます。後はお茶のんだり、豆乳のんだりしてます。

プロテインシェイクは、どうもマッチョへの道を進んでるような気がするので、少しお休みしてます。

お話の続きはこちらです〜(^^)//
by okagesandesu | 2011-02-19 01:08 | ローカーボダイエット

叩きめかぶ

e0076349_14152881.jpg



BBQ Libへの果てしない妄想はおいといて、今日は最近の超お気に入りの食材を書きます。

それは、これ。叩き めかぶ。

めかぶをすごく細かく裁断してあって、トロトロなんですけど、これが低炭水化物ダイエット中の繊維不足のおトイレ問題を一気に解決してくれました。見つけて来た母よ。Good job!!!

確かに、デパ地下とか行くと各地よりメカブ、細切り昆布、色んなもんがうってあります。
でも、これは良かった!美味しかった!トロトロ好きにはたまらない、止まらない。。。。
そして、翌朝快調!(全員がそうなるかどうかは、知りませんが、私も母もそうでした。)

お名前、翡翠わかめ、素敵だと思います。
遠くから来られているっぽいのに、近所に常設店があるってのは、幸せでございます。
ありがとう!!!お世話になります!

佐藤商店様
叩きめかぶ


試食させて頂いたわさびドレッシングも美味しかったです。

e0076349_14244177.jpg

by okagesandesu | 2011-02-11 14:25 | ローカーボダイエット

BBQ libといえば。

最近、BBQリブ、日本でも市民権を得て来たのか、前はどこにあるんだろ〜と常に探しまわっていたけれど、今は食べれる場所が大体分かってきました。勝手に好きなランキング書いてみました。

1. Tony Roma's
京都に新しくできたAEON MALLに出来ました。前に行った時は行列も出来てました。

e0076349_0423630.jpg



めっちゃうまい。これを一皿一人占めしてよろしいでしょうか。ってくらい。
後は何も要らなかった。。。。。

2. BUBBA GUMP

e0076349_058343.jpg


昨日の記事参照ってとこで。

ここも幸せな場所。楽しくて美味しい。

3. Mauloa

e0076349_0482753.jpg



大阪にあるハワイアンカフェです。とっても良いオーナーさんで、こないだ店も移転して、大きくなってます。
帰国して、ここでBBQ Lib食べて、あ〜、幸せ〜となった思い出のBBQ Lib。大好きです。

4. Hard Rock Cafe

e0076349_0532260.jpg



さすがにプレゼンテーションは良いです。もちろん、肉も手だけで食べれました。
でも、Babyじゃなかったのかな?若干固め。Baby Pork にはかないません。

という感じの現在ランキングです。でも、徐徐にBBQリブをおく店も増えて来てるので、さらなる探求は続きます。


ちなみに、私の初BBQリブ体験は、シアトルにあったお店でした。古い写真を掘り起こしてみました。
見た目は全然違うけど、やっぱりここのがうまかったと思う。↓おじちゃんは元気だろうか。。。。。
e0076349_155024.jpg

e0076349_16118.jpg



もう一つ、天気が良い日に、お外で食べるのが気に入っていたBBQ リブ。
まだ店があると良いのですけど。。。
e0076349_18722.jpg


e0076349_182533.jpg



果てしなく、BBQ リブへの妄想と思慕は尽きません。。。。。。。
ローカーボでも肉食べてよいのが救いってのが痛感致します(爆)。
by okagesandesu | 2011-02-11 01:11 | ローカーボダイエット

ダイエット中の頭の中。。。。。

e0076349_1125130.jpg

e0076349_113683.jpg



上の写真は、私の大好物です。
そう、BBQ Baby pork back lib (バーベキュー ベイビー ポーク バック リブ)とエビ。
同じバックリブでも、このベイビーのが好き。肉が柔らかくて、手で食べます。
食べに行くなら、本当に気が合う、遠慮をしなくてすむ相手と行きたいもんです。
なぜなら、遠慮というか気を使ってる間に料理がさめるので。。。(爆)。

次はエビ。
エビ、大好き。なので、この料理はエビ、殻ごと食べちゃうけど、ほんと幸せ。。。

どこのお店の料理かと言いますと、
BUBBA GUMP!!!
大阪には、USJの近くにあります。
大阪に来てるの知らなくって、ハワイのコナで行って、帰って来たらUSJにあった。な〜んだ(笑)。
でも、アメリカで行くと量が違うように思うので、まあいいと思います。きっとまたKonaでも行くと思います。

去年の誕生日はここでフラの先生と、フラ友達に祝ってもらって幸せだったんだ〜。。。

で、この料理、カーボ的にいうと、まずエビは完全OKでしょう。
BBQの方がソースに入って来る糖分が気になりますが、でも、肉は完全にOKなので、食べ過ぎなかったらこれくらいの糖分ならいけるかな?と、いうことで、これらはダイエット中も我慢しないことにしてます。

でも、後の揚げ物(フライドポテト、オニオンリングなど)は元々大好物でしたら、無視。
でっかいシェイクみたいな、アルコール入りスムージーみたいなのもあるのだけど、それも無視。
デザートも無視。。。。(これは正直厳しかった)
狙うは、このBBQ リブとエビのみ。かえって狙いがしぼれていいかも(自分に言い聞かせてました)。

炭水化物および糖を抜くとなると、毎日、さて、何が食べれるか、何を食べようかと悩むことしばしなので、このBBQとエビは大いなる助っ人となってると思ってます(多分ね)。

今日、何回も足がつりました。土踏まずのアーチのところ。足が冷えてたのはあったかも知れないけど、そこであっ!と思い出しました。このダイエットの先駆者の友達が「ダイエット続けてるとカリウムがたりんくなってきて、足がつるんだよ、痛いよ〜。そうなるとサプリとか〜、でも、1ヶ月くらいたったら考えたらいいからさ〜」みたいなこと言ってました。これや〜ん。。。。。でも、ていうことはこのダイエット、そこそこ続いてるわけで。

カリウム、かいにいこ〜。
by okagesandesu | 2011-02-10 01:35 | ローカーボダイエット

さよなら、炭水化物。。。。。

e0076349_23385022.jpg


お久しぶりです。2010年もあっというまに終わりましたね。もうスーパーボールの時期になってました。
そして気づくと、帰国してから早くも2年が立ってしまいました。しんじられな〜い。。。

帰国して、色んな面で日本に適応して来てるのですが、なおってない癖が二つあります。
一つ目は日本語。昔は、国語が得意かつ好きだったんですけど、普段適当に話しているせいか(笑)、よく変なことをいうと、母に注意されてます。
二つ目は食事。やっぱり?! アメリカ満喫生活5年間のおかげさまで、ただでさえ大食漢だったのに(大学院時代は、「エンゲル大王」と。。。)、さらに巨大化した胃袋、なんの抵抗感も、罪悪感もなくなった甘いものに対する欲求。もちろん、グルメ好き。さらに、近年のハワイ大好き生活が拍車をかけ、止まるところを知らず。。。。

しかし!!!思わぬ出来事が私をなんとローカーボダイエット生活に突入させてしまいました。。。。。
しかも!!!!続いている。。。。。しんじられな〜い!!!

ローカーボダイエット? そう、あの高名なAtkins dietみたいなもんです。
でも、あの方は最後亡くなられたので、アメリカではブームが去ってしまったようで。
なんでも、過ぎたるは、及ばざるがごとしかもしれないのですが。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(上の写真は、帰国して、一番感動した本当に美味しいイタリアンのお店のパスタ。しかも、めっちゃ近所にあります。正直言いますと、長らく値段のお高い店に行っても、「味がな〜い。。。。」とつぶやく事の多かった関西のイタリアンですが、ここはまじでうまいです。きっと素材もいいのだと思います。エ?炭水化物やん?そうやね〜ん。。。002.gifそこが辛いんです。)

LaBOCCA (ラボッカ) 兵庫県宝塚にあります。
うまいぞ〜!!!
http://labocca.cocolog-nifty.com/blog/

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28025916/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、言う訳で、ローカーボダイエット続きはこちらをクリック。
by okagesandesu | 2011-02-07 01:19 | ローカーボダイエット


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧