カテゴリ:シアトル食いどころ編( 102 )

炉端焼き石庵が来た〜!

e0076349_1627442.jpgサッポロドラフトであります。ビールのグラスもキンっと冷やしてあります。日本に戻ったのか?と思われたでしょうが、いえいえ、まだシアトルでございます。
最近、ルームメイトCちゃんの影響を多大にうけ、ビール党となりつつあります。ビールが美味しいのも後少しのシアトルです。。。。。


e0076349_16295133.jpg


Wallingfordに炉端焼き屋さん、石庵いっしゃん、ISSIANがやってきました〜!早速行ってみました〜。聞いた事ある名前やん?と思って聞いたら、関西のお店でしたんですね〜。
大阪に居た時、江坂にあった石庵さんにお邪魔してました。すごいや〜ん!
お店に入ったら、お店の方の元気のよいかけ声とともに、日本に戻ったんかいなと思わされる雰囲気でうれしかったです。

e0076349_16334429.jpg

一番旨かったもの。このゲソ焼き。二回もオーダーしてしまいました。これはなかなかいいよ〜。

e0076349_16353235.jpg

次の大ヒット作、わさびまき。まじでわさびが鼻にどっかんどっかん来た。でも、美味しかったです。

e0076349_16363237.jpg

日本でいう豚トロ焼きって感じでしょうか?久しぶりで好きでした。

e0076349_16371122.jpg

ぶりかま!時間をかけてやいてもらいました。豪勢やね!

日本酒、超辛口を飲んでました。升にグラスをさした状態でこぼしてくれます。
久しぶりに、かなりご機嫌に飲んでました。店の雰囲気もよく、楽しかったです。

日本のメニューとはまたきっと違うんだろうな〜、現地調達で大変なんだろうな〜とか応援の気持ちでいっぱいです。がんばってください!
アメリカ生活が長い人と、日本から来た人ではきっと食べたいもの、求めるものが意外に違うかも知れないです。日本での意識にとらわれず、私たちが「こういうのはなかなか食べれないのよね〜」というお皿がどんどんメニューに乗って来てくれることを期待しております(なんてわがままな客だろうか)。また行きます。。。。。

ISSIAN 石庵
1618 North 45th Street
Seattle, WA 98103
日〜木 4:30pm-10pm;
金・土 4:30pm-11:30pm
by okagesandesu | 2008-09-30 16:46 | シアトル食いどころ編

アイスクリーム屋さん

すっかりこんにゃくソバからご無沙汰しておりました。
シアトルは、残暑(別にそんなに暑くないけど)とでもいうのでしょうか、秋前の夏最後の天気のよい日が続いております。

e0076349_18153272.jpg
最近気になってたのが、Wallingfordに出来た行列。夜でも、行列になってます。
まるで、ラーメン屋のように。。。。
なんの行列だったかというと、アイスクリーム屋さんでした。ちなみにこの写真に写ってる時はたまたま空いてましたが。。。


e0076349_18162911.jpg中には面白いメニューが並んでました。期待がたかまります。
バルサミコストロベリー、ビバーチェコーヒー、ハニーラベンダー、マンダリンチョコレートシャーベット、カルダモン. etc...


e0076349_18171324.jpgなんと、ワッフルコーンは焼きたて!はじめてワッフルコーンを作ってる現場をみました。どこかわかるでしょうか。お姉さんの左横の奥のほうに、ワッフル機があるのが見えますでしょうか?!


e0076349_1818034.jpg行列に並んでる間にさんざん悩んだにも関わらず、最終的にはバルサミコストロベリーに落ち着きました。焼きたてコーンは熱く、大急ぎで食べることに。。。どの味も気になります。


e0076349_18204731.jpgふと外を見ると、アイスをたべながら談笑している男性陣が居ました。日本ではなかなかお目にかかれなかった光景かも〜。。。でも、男性も甘いもの好きですから、いいのではないでしょうか。


e0076349_18212738.jpgMolly Moon's Homemade Ice cream
1622 ½ N 45th St, Seattle, WA 98103
206.547.5105

行列が目印!45沿いの北側にあります。ムサシの近くです。
車は近所に路上駐車です。
http://www.mollymoonicecream.com/index.html
by okagesandesu | 2008-09-10 06:49 | シアトル食いどころ編

Another BBQ! ~Famous Dave's~

e0076349_1522921.jpg

少し前になりますが、母の日にSouth center の近くにあるBBQ屋、Famous Dave'sに行きました。Aさんがここも美味しいよと教えてくださいまして、調べてみると、BBQのチェーン店としては有名らしく、休日でしたので行ってみました。
母の日、昼3時過ぎ。教会の帰りなのか、アフリカンアメリカンの人たちの家族が正装をしてたくさん押し掛けており、劇混み。。。。。上の写真のお母さんも待ってる最中ですが、手にはカーネーションを持っておられました。

e0076349_1565489.jpg

こちらの家族も正装で勢揃いです。お母さんは、白いスーツに白い大きな帽子をかぶっておられました。まず日本人ではこんな格好はなかなかお目にかかれないとおもいますが、これでまたBBQ屋にくるかな〜、白い洋服大丈夫かしらと思ってると、案の定、ソースが白い服にとんだみたいで、一生懸命取ろうとされてました。


e0076349_15937.jpg机の上にはソースが6種並んでます。いろいろ試せるので楽しいです。また、手が汚れるのでペーパータオルも面白いホルダーにささってました。これでがんばれってことやね。


e0076349_15102120.jpg

店の中はアンティーク風のアメリカって感じで面白いです。

e0076349_15113790.jpg

こちらがWingです。BBQ Ribにならび、chiken wingもしくはバッファローwingはそれぞれの店で味が違うので、いつも試したくなります。


e0076349_1513292.jpg


来ました〜。友達と二人分です。大きいのを頼むとドラム缶のフタをひっくり返した上に肉が乗っかってくるようです。それを頼んでる人が多かったかな。家族でいくとそれでもいいかもしれないですね。お肉は美味しかったです(セントルイス系だったか?)。でも、テキサス系の味付けはgreenwoodのおやじさんのほうがいいかなという結論でした。コーンブレッドはここのは美味しかったかな。

Famous Dave's
Tukwila
17770 Southcenter Parkway Tukwila WA 98188
サウスセンターの近くのSauthcenter parkwayは両側にたくさんモールや店が並んでます。Parkwayを南下していく左手の方の割りと道路そばのモールの中にあります。赤い派手な建物なので左手を見てると見つけられると思います。
http://www.famousdaves.com/
by okagesandesu | 2008-05-30 15:25 | シアトル食いどころ編

BBQ中毒? ~Manna Smoked Bar BQ~

e0076349_170635.jpgある所に、こんな店構えの店がありました。ずっときになってました。ある日、ついに踏み込んでしまいました。Texasスタイル?豚さんが笑ってる?やばいかな〜と思いつつ。


店の中は割ときれいでした。というか、ギンガムチェックのテーブルクロス、それにビニールがかぶってるあたりがなんとも言えないし。テキサスのガイドブックもおいてあります。で、出て来たのは、なんとアジア人のおじさん!日本?台湾?韓国?でも、ニコニコしてくれます。う〜ん、これはあたりかはずれか。
でも、気になったのは、客層。いかにもアメリカ人の中年男性(でも、どちらかというと、太ってなくて、やせてるタイプ)が結構一人で来ては食べてるんです。私たちが店にいる間にも、結構いい車がやって来ては、男性一人が入ってくる。これは、あたりじゃないのか?!と期待大になっていきました。


e0076349_1724292.jpg何が一番いいかなと思い、BBQ Baby pork back ribを頼みました。出て来たのは、これ!!!いいつや具合、もちろん肉は柔らかいです。味はテキサススタイルとあるだけあって、少しすっぱめです。


e0076349_1744124.jpgコンボにすると、コールスローもしくはポテトサラダと、ビーンズ、コーンブレッドがついてきます。ミニにすると、ビーンズがついてこないかな。


ここのコールスローは美味しいです。少し大きめのキャベツがいいです。ポテトサラダも美味しいそうです(Mちゃん談)。でも、コーンブレッドは私は苦手。もっとしっとりがいいかな?ビーンズ、優しい味だそうです(Oちゃん談)。でも、私はビーンズはう〜ん、苦手かな。肉は手で食べますと、手にスモーキーな香りがたっぷりついて、テキサスに行った気分?!

が、私はテキサスに行ったことがないので、何がテキサススタイルなのか、どういう味がスタンダードなのか今ひとつ理解してません。ということで、この後、他のBBQ屋を巡ってしまいました。今のところ、ここが一位です。
何より、店に入ると、アジアのおやじさんがいい感じで、いい笑顔をくれるのも+アルファってところでしょうか。おやじさん、がんばって〜!


Manna Smoked Bar BQ
10410 Holman Rd N
Seattle, WA 98133, United States
(206) 782-5491

by okagesandesu | 2008-05-28 17:23 | シアトル食いどころ編

お別れ会 イン マルチェロ

e0076349_7102514.jpg同僚のお別れ会がマルチェロでありました。普通、お別れ会はお昼にやるのですが、今回は15年くらいも働いてたテクニシャンの人だったので、ディナーになりました。元同僚のダリオが、このマルチェロのお兄さんで、一緒にレストランをしてるのもあり、ここになりました。イタリア人のお母さん、お父さんも居られます。以前より、味は変わらず美味しいのですが、先日、ニュースペーパーなどに乗ったことから、満員御礼の日が続いてます。そのため、料理が出てくるのはかなり時間がかかってしまうようになりました。それでも、ここでノンビリとワインを飲みながら待てるような、かなり身なりの良い方々が(シアトルではみんなカジュアルなので珍しく感じでしまいます)、お客層になったような気がしました。木曜は比較的、人が少ないようです。


e0076349_791913.jpg普段、ボスはお別れの人に、何かUW関係のプレゼントを渡します。今回は初UW関係ものではなく、炊飯器。彼女が日本人(アメリカ育ちなので、ほぼアメリカ人と思います)なので、良い炊飯器を贈ったようです。珍しく大奮発です。私の持ってる炊飯器と一緒のもんでした。
ディナーでは、みんな美味しいワインを飲み、食事を食べ、普段ならば、さっさと食べて解散~ってのがパターンなのですが、この日はみんな楽しんでいたようです。4年目にして、始めてのことでした。それは、美味しいワインのおかげなのか、お店の雰囲気のおかげなのか、わかりませんけど。


e0076349_719552.jpgアペタイザーのグリルされたエビ。ベジタリアンのボスの前に座ってたので、彼が食べない分、私がいただきました。汁も美味しく、パンもつけて。。。いっぱいもらっちゃいました。


e0076349_7204325.jpg私が頼んだパスタ。エビとカラマリ(イカ)が入ってます。アペタイザーに出てくると思わなくって、エビ入りを頼んでしまいました。どこまでエビ好きなのか・・・。お皿も素敵~。


e0076349_723777.jpgここでは、デザートのシャーベット食べないといかんだろうっというボスの強い押し切りにより、数種類のフルーツのシャーベットをみんなでシェアしました。私はココナッツが好きです。


Marcello(マルチェロ)
7115 Roosevelt Way N.E. Seattle, WA 98115
(206) 527-4778
5 - 10:00 p.m. Sunday - Thursday
5 - 10:30 p.m. Friday & Saturday

http://www.marcelloseattle.com/

Note:とにかく最近はコンスタントに混んでるので、料理が出てくるのが遅くても勘弁してあげてください。週末はさらに激混みと思います。木曜が一番少ないっぽいです。パスタだけでなく、Vealを使ったメインも美味しいです。本日のパスタで魚介類系があると、お勧めです。
by okagesandesu | 2008-02-11 07:31 | シアトル食いどころ編

シアトルでモロッコ ~Kasbah~

e0076349_17171816.jpgわりと近所にモロッコレストランがあります。長らく、横を通るたびに、一度行ってみたいと思ってたけど、中の様子が全然見えないので、なかなか踏み込めずにいました。それが、今回、友達が、モロッコでもええで~と言ってくれたので、思い切って入店してみました。外観とは大違いで、中はすごくきれいで、モロッコ~してました。ついでに、週末ということもあって、ベリーダンサーも踊ってます。いや、そんなつもりできたわけではなく、すごく気楽に入ってしまったので、ちょっとびっくり!
ダンサーのお姉さん、結構美しかったです。でも、15分くらいのショーだったかな?

e0076349_17261542.jpgこれが外観。微妙でしょ~。中が本当に見えないから、怖いんです。よく思いきったものだ!ディナーは25ドルで5コースもののみ。スープ、サラダ、一品、メイン、デザートということで、メインはメニューの中から選びます。結構種類がありました。

e0076349_17225142.jpg最初にテーブルに着くと、手を洗うおけが登場し、手の甲を差し出して、上から水を注いでもらって手を洗います。水はなんかハーブが入ってました。楽しさ倍増です。で、まず、スープが着ました。ミネストローネ?って感じ。ただスプーンは付きません。手で持ってのんじゃってくださいとのこと。お皿がかわいい!

e0076349_17291970.jpgサラダ?!野菜のミジン切り。すっぱいのに、BBQたれ?みたいな。。。パンもついてきました。でも、パンの量は少ない。でも、別に悪くないのです。不思議だ・・・。

e0076349_1731233.jpg これが三品目でした。パイ生地の中に、肉のミンチや、ナッツや、色々なものがつまってて、上はパウダーシュガー+シナモンがかかってました。が、思ったより、めっちゃ軽くて、フワフワのサクサク。なんだこれ~?でも結構美味しかった。

e0076349_17325320.jpgメインがきました。私はHen、レモン、オリーブってやつです。鶏肉やね。友達はラム肉。どちらも、ほろっほろに肉は柔らかくなってて、美味しかったです。運ばれてきた時は、モロッコの皿によくついてるとがった皿(どう表現したらいいのか・・・)がついてました。

e0076349_17345383.jpg料理が終わると、お店の人が不思議なものを持ってきて、手にふりかけてくれます。ローズ水って言った?良く聞き取れませんでした。すごくいい香りのする水をふりかけてくれました。で、モロッコ茶の登場です!このお店の人は、モロッコから来られた人らしく、本当はフランス語らしいです。モロッコの人って案外、あっさり顔なんですね。

e0076349_1737273.jpgデザートはポーチ洋梨でした。重くなくてよかった~。お皿が共通してかわいいなあ~。

e0076349_17382781.jpg店内はこんな感じで、大人数OKです。25ドルで、思った以上に楽しめました。料理も思ったほどおもくなく、スパイスもきつくなかったです。悪くないわ~!結構おきゃくさん居ました。色々面白かったです。外観と違って、かなり良かったので、ここはまたいくぞ~!


Kasbah
http://www.kasbahmoroccanrestaurant.com/

1471 NW 85th street, Seattle, WA 98117
Tue-Sun;5-10pm
TEL: 206.788.0777
by okagesandesu | 2008-02-02 17:45 | シアトル食いどころ編

ハワイアンブリーズ

e0076349_16354639.jpg「ハワイにいく?」とか、「ハワイにいかへん?」と言うと、実はWallingfordにあるレストランハワイアンブリーズにいこうか?ということを意味してます。そんだけお気に入り。あっさりしたものが食べたい時は、ここでサイミンヌードル、それ以外は大体唐揚げを頼んじゃいます。この日は、やっと違うメニュー「豚肉しょうが焼き」をオーダーしました。


e0076349_1650826.jpgそういえば、フラの師匠キャシー先生がやあっと里帰りしてたハワイから戻ってこられました(ほぼ2ヶ月休暇)。で、やあっと練習再開しました。写真の左がキャシー先生。めっちゃ明るくて、大好きです。フラのレッスン、初回は無料体験できます。2回目からは一回10ドルです。火曜の夜7時~8時までで、Greenwoodにあるダンススタジオでやってます。興味のある方は是非おこしください~!リンクしておいたウェブでは子供さんようのスケジュールしかのってませんが、ごしんぱいなく!大人の部でやってます。(注意:2月現在、火曜の枠を追い出されまして、ただいま、時間を模索中です。)


e0076349_1704758.jpgこれは友達が頼んだ唐揚げさん。日本人は唐揚げが好きだと思います。ここの唐揚げ、ほんと好きです。で、疑問は、なぜハワイの人はマカロニサラダを食べるのでしょう。このマカロニサラダ、とても不思議だ・・・。横についてるお花のお心使いも好きです。時々もって帰っちゃって飾ってます。


e0076349_1721223.jpgオーナーさんの親類の方がこのブログを見られたそうで、それからお話をするようになりました(ん~、でもなんで私ってばれたのでしょう。顔、隠してるんだけどな・・・・。長髪でばれた?)。いつもありがとうございます!このケーキは、Auntie Loise's Coconut Cakeだそうです。下にチョコがひいてあったのですが、ココナッツケーキとこのチョコの具合がとてもよかったです。ごちそうさまでした~!003.gif



Hawaiian Breeze Restaurant
http://www.hawaiianbreezeseattle.com/main.php
1719 N 45th Street
Seattle, WA 98103
(206) 632-2583

Mon-Fri 11:30AM to 9:30PM
Sat 11:45AM to 10:00PM
Sun 3:00PM to 10:00PM (←結構遅くまでやってるので助かります・・010.gif
ランチ、平日の3:30 PMまで(←実はお得です028.gif
by okagesandesu | 2008-01-26 17:13 | シアトル食いどころ編

シアトル・トカラさんの和菓子

e0076349_15344942.jpg

フィニーにある和菓子屋さん「Tokara」さんの和菓子をずっと試してみたかったのですが、時々その和菓子がおいてあるというお向かいのFresh floursに行ってたのですが、なかなかお目にかかれてませんでした。トカラさんのお店というかおうちではどうも直接売られてないみたいだし~・・・。
と、ある日、その前を通るとトカラさんのお店のほうに「OPEN HOUSE」と出てたので、あっ~!これはチャンス~!と突入しました。
おうちのほうは、NWの一軒屋を改築されてたのですが、お庭も日本風にされてて、何より家のほうがちょうど京都の町屋をイメージされてたのか、町屋に入っていくような雰囲気に入り口がなっていて、2階に行く階段は飛騨で見た古い階段でした。日本から取り寄せられたのですか?と質問すると、写真をこちらの建築の人に見てもらって作ってもらったとか。素敵でした。たまたま同じ時間に入ったアメリカ人の人は近所の人っぽく、「最初、工事が始まった時は、またコンドになるのかと思ったけど、こんなかわいいおうちになって、私うれしくて~」と話されてました。うんうん!そうですよね!
その日は、どうやら、毎月十日の日の「とから」のオープンハウスの日だったようです。その日に売られる小さな箱の和菓子は売り切れてました。でも、フレッシュフラワーズには土曜の朝10時くらいに下ろすのよ~というのを聞いて、さっそく駆けつけました。で、ゲットできたのが上の写真の2種類の和菓子です。この日は他にどら焼きもありました。
「ねずみ」さんと、「香華」です。どちらも美味しかったです。

今月の日系情報誌にはアメリカ人が教える和菓子教室の特集なんてのも載ってました。
以前、松江の和菓子やさんがニューヨークに進出のニュースも聞きました。
松江は城下町なので、実はお茶とともに、よく和菓子を食べます。私の母方の田舎が松江付近(でももっと田舎だ~(笑))だったので、小さい頃から、ご飯の後はまず緑茶。ケーキが出てもまず緑茶。とにかく緑茶づくめでした。朝、家を出る時は、お茶は2杯。「まんがいいようにな~」とばあちゃん曰く。
なので、そのニュースにはとっても興奮してましたが、こちらの記事を読むと残念ながらうまくいかなかったようです。でも、この記事を読んで思いました。アメリカ進出=ニューヨークに飛ぶのではなく、シアトルに来たら良かったのに。シアトルの人達はもっとオープンだけどなあと。私の同僚も結構アンコ食べれます。
一緒にいたアメリカ人も言ってました。「私たちは色んな文化を楽しむのに慣れてるのよ」と。
日本の文化がこうやって伝わっていって、グローバル化するっていいことだと思います。そして、それを楽しんで受け入れるシアトルの人の態度も見てて楽しいです。これからの時代、良いことは、お互いにお互いの多様性を寛容してやっていけるといいなあと思います。

Tokara
6208 Phinney Ave. N. Seattle,WA 98103

Fresh Flours
6015 Phinney Ave N, Seattle, WA 98103
トカラさんの和菓子は土曜の朝10時~と日曜(時間は不明)に売れ行き次第で追加されるとのことです。
by okagesandesu | 2008-01-15 16:21 | シアトル食いどころ編

Zoe in Seattle

サンクスギビングも開けた週末、巷は、大セール合戦です。
フレッドマイヤーに行ってみたら、相変わらず人手が多く、何故かみんなちょい殺気立ち気味でした。もう、日曜だよ。明日は平日だよ?仕事だよ?と言いたくなる・・・。

気を取り直して、以前アップできてなかった記事を載せときます。
友達の誕生日を祝って、Zoeに行きました。ちなみに、昨日は母の誕生日!
11月、12月生まれの人が周囲に案外おられます。あと、私と同じおひつじ座も多いかな。

e0076349_18324879.jpgお目当ては、Dine around Seattleのメニューでした。つまり30ドルでコースを食べれるというもの。去年までは25ドルだったからお得感もあったけど、30ドルに値上がりした今年、それってお得?ていう感じなので、これでは本当に行きたいとこしかいかんよ?って感じ。しかも、この日は金曜の夜で、そのメニューはないとのとこ。

e0076349_18371818.jpgでたよ・・・。と思いましたが、気を取り直してメニューを厳選。厳選中にサービスで出てきたおつまみのカナッペ(上)と、オーダーしたカクテル(横)。ちなみに、手前のカクテルはノンアルコールで何故かキュウリの輪切りが浮いてました。ん~、これはちょい微妙?

e0076349_18394455.jpg個人的には、この店は野菜を使ったスープとか、ピューレ系が美味しい気がするので、迷うことなくスープ。結局、思案の末、高くて量の少ないメインを頼むのをやめて、興味深深で削り難い前菜を多く頼んでみました。したら、嫌がらずに、それでコースにしてくれました。

e0076349_1842198.jpg黒豚さん。外がカリッとして、中がとろけてました。うなりました。好物の黒豚さんを前にして、緊張のせいか、手が震えてぶれてます(爆)。

e0076349_18432382.jpg蛸です。炭火焼?っていうぐらい、焼けた香りが香ばしくて、柔らかく、予想外でした。

e0076349_18443573.jpg最後、ビーツのリゾット。前菜の中に入ってたリゾットなので、量すくないでしょうと思ってたら、これで一気に満腹へ。美味しかったです。紫ビーツではなく、ゴールデンビーツと思われます。

あと、写真にはありませんが、シャーベットをもらい、コーヒー、紅茶をもらい、終了です。
私は、ここZoeは好きです。シアトルの有名店にありがちな、塩分のきつい味ではなく、特に野菜を調理したものの味はいいと思います。メインは久しく食べてないから、そちらはわかりませんけど、メインなしで、タパス感覚でもよかったです。

Zoe
2137 Second Ave. Seattle, WA 98121
206-256-2060
by okagesandesu | 2007-11-26 18:50 | シアトル食いどころ編

Pike placeのチーズケーキ屋さん

え~、今日で渡米5年目に突入です!まじで・・・。いつの間にって感じです。
いよいよ、J1-visa最後の年になってしまいました。
今後どうするのか、現在検討中。とりあえず、今の仕事を終わらせることに今は専念。
ボスと研究費の兼ね合いで・・・・・。

で、それとは別に、先日、一日に来ていただいてるおかげさん読者がなんと100人を突破してたことに気づきました(早く気づけって話ですが)。びっくりしました。しかも、最近は飛び飛びの更新にも関わらず、本当に暖かく見守って頂きまして、どうもありがとうございます。
記念に何か・・・・・、と、言いたいとこですが、良い案が浮かばないので、とりあえず、感謝の気持ちを皆様へ~!

気に入った店をこうやってアップしてると、お店の方に喜ばれたりして(って、なんで顔がばれてるのか、そこは不明です。顔出したことないのに。カンペキ、毎回ばれてますな・・・。私って濃いのか?)、でも、私も嬉しいです。気に入ってるお店の少しお役に立ててたらなおさら嬉しい!と、陰ながら応援!お店の皆様もどうもです~。

e0076349_1794577.jpgそれでは、私らしく、記念日の話題は、今年100周年を迎えたPike place market側にあるチーズケーキ屋さんについてです~。久しぶりに、空いた週末、のんびりPike placeに出かけました。前行った時に気づいたチーズケーキ屋さん。突撃です。名前はThe Confectional
Pike placeの向かいの通りで、横にもお気に入りのビネガー&オリーブオイルの店や、トリュフを扱う店などハイクオリティーな店が並んでます。

e0076349_1728396.jpgいいんじゃない?色々種類あるね~。でも、一個が案外高い。一個3.5ドルだ。まじで。2個かったら、もう7ドルじゃんっ。そこで、吟味に吟味を重ねる。

e0076349_17293590.jpg最終的にはNo sugarのNew york styleにしました。正解。これでちょうど良い甘さというか美味しさ。恐らく日本人の好きな味でしょう。シットリしてます。さらにこれを友達と分ける・・・。

e0076349_1731181.jpgなんと、ホットチョコも売ってるわけで、そこにあった、50セントのショット!素晴らしい!これに赤いチリペッパーをかけて混ぜ混ぜして飲むとクワッと熱くなり旨い。っていうか、濃すぎて、これをショートとか、大きめカップなんかで頼んだら飲みきれないでしょう。でも、いいお店じゃない?一個2ドルくらいなら・・・・・。


The confectional
Store Address: 1530 Pike Place - Seattle, WA 98101 (206.282.4422 )
Store Hours: Every day - 10am - 6pm
by okagesandesu | 2007-11-06 17:40 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧