<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにゃくそば

e0076349_12433860.jpg


シアトルでもここ数日、記録的な暑さでした。
週あけたら、うってかわって、雨。。。。。
暑いから、食欲が落ちる。。。ってことも残念ながらありませんがね。
と、言う訳で、久しぶりにダイエット日誌ネタです。

前に、お歳暮かお中元かで実家にあった「こんにゃくそば」。
ダイエットによさそうじゃないかとおもって、もらいました(送ってもらったんだっけね)。
これが意外に大ヒット商品で、こんにゃくだから、もちろんカロリーが低いし、でも、意外におなかにたまるし、何より、つるつるっとした上に弾力がありました。

さらに便利なのは、なんとお弁当にも使えること!
ゆがいてから、時間がたっても、普通のそば以上にしっかりしてるので、お弁当(タッパー)にゆがいてお湯をきったそばをいれ、上に納豆や、貝割れやら、適当に野菜をのせておきます。午前中は、冷蔵庫に保管。食事の時に、上からそばつゆをかけると(そばつゆは別の小さな容器に入れて持参、もしくは納豆のたれもよし)、わ〜い、ソバ弁当!
日本ではコンビニにソバがあったけど(よく、大根おろしとか、山芋のすったのとかが袋に入ってましたね)、格段にそれよりはうまいです。

3月に日本に一時帰国したおり、梅田の成城スーパーで、「こんにゃくそば」をみつけ、またまた買い込んで戻りました。
暑い日は、そばをすするに限ります。。。。。
by okagesandesu | 2008-08-20 12:55 | ダイエット日誌

ガレージセール第2弾

超直前ではありますが、明日、8月17日(日)、ガレージセール第2弾を開催します!
時間は朝10時スタートで、適当に売れ行きをみて、3時か4時くらいまでやってます。
場所:921 NW 63 street, Seattle, WA 98107

前回、来ていただいた方、本当にありがとうございました。
今回は、前回と同じく、大量の日本の本に加え、座布団やら、シャンペングラスやら、日本のお茶、ハーブ茶、乾物類系、家庭お掃除用品、ゴミ箱など、割と細々としたものがメインとなりそうです。どちらかというと、日本人向けの商品が多いです。
近くに通りかかったら是非寄っていってください。

e0076349_15262355.jpg
by okagesandesu | 2008-08-17 15:26 | シアトル生活

庭で結婚式?!

e0076349_1243273.jpg久しぶりに驚いたことがありました。
昨日の朝、同僚であり、友達であるイタリア人Dちゃんから電話がありました。
少し前に足首をねんざして腫れてたので、ここ一週間はドクターストップで、仕事をお休みしてました。そんな彼女なので、なんだろ〜、なんか頼み事かな〜?と思い、電話を取ると、なんと。。。。。「今日の夕方4時から結婚式するから、来れる?」とのこと。はあああああ????突然のことに、何回か聞き直してしまいました。とにかく、「ジーンズでいいから、仕事からそのまんまで、プレゼントも何もいらないからとにかく家にきて。」と言われたので、いや、当日言われても何も準備できませんがなで、言葉どうり、ジーンズのまんま、とにかく4時目指して彼女の家に行きました。


e0076349_12445639.jpg行ってみると庭にアーチが出来てました!本当に式場になってるっ!!!


e0076349_124684.jpg実は彼女は妊娠中で10月出産予定。イタリアのご両親は出産の頃に来られるとのことで、まだイタリアです。そこで、Skypeを通して、パソコンを移動して、挙式の様子をイタリアの家族に中継。花嫁の介添え役は、従兄弟さんがボストンに来られてたそうで、その方に飛んで来ていただき(文字どおり、当日の2時にシアトルに到着、終わったらまたトンボ帰りとかで)、お父様の代わりに介添え役をしてもらっての登場となりました。


e0076349_12501683.jpg指輪交換です。普段より、かわいい顔のDちゃん、一段ときれいに美しくかわいく幸せいっぱいに見えました。よかったね〜。


e0076349_12515655.jpg式の後、ライスシャワーをし、みんなで「Oh~Happy day!」を合唱し、記念撮影をしました。その後は、手作りサンドイッチとシャンペンで歓談です。イタリア語ばかりでした。
会場のデコレはかすみ草とヒマワリを使ってかわいくきれいにされており、彼女の友達が準備してくれたんだろうな〜と感心しました。みんなに好かれる彼女の人柄や、その友達の気持ちが感じられました。


e0076349_125445.jpgケーキには、お母様から贈られた言葉、二人手を取り合って、ラビリンスを行きなさいみたいな事が書かれてたように見えました。
大体、2時間くらいでした。お母様が簡単でもいいから、何でもいいから式をやっちゃいなさいと言われたのがきっかけとかで、こんな素敵なガーデン結婚式となりました。いきなり出来ちゃう所がすごいです。
とにかく、彼女のスペシャルな瞬間に立ち会えて、本当によかった!

by okagesandesu | 2008-08-10 13:05 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧