<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宮古島 旅編 〜東南端 東平安名崎方面〜

e0076349_01203791.jpg
まだまだ宮古島の話は終わらないですね〜。
この日は、ついに虹のかけはしさんへお邪魔しました。
虹のかけはしさんは、去年、フェイスブックでおみかけしてから、
すっかり惚れ込んでるのですが、
いろんな石をマクラメ編みでネックレスやブレスレットにされておられる方です。
まくらめ編み、されておられる方はそこそこおられるとは思うのですが、
この方のは、本当にとても美しく、緻密で、いい仕事されておられる、と思わされるのです。
一度、お会いしたかったのです。
そこで、ホテルから東南方面へ走りました。
e0076349_01344572.jpg
カーナビ様々でつきました!
以前、シャスタで買っていたムーンストーンなど
シアトルの友達にワイヤーでピアスにしてもらってたのを
リメイクしてもらうのをオーダーしました。
出来てくるのは11月くらいになるそうです。
ぜんぜ〜ん、かまわないです。まつまつ〜!

お店にちょっとばかし長い時間おりまして、
虹のかけはしさんを堪能して、
そっから、東平安名崎へ行ってみました。
e0076349_01220932.jpg
駐車場から灯台まで歩き出しましたが、
暑いのなんの。
コンクリートの道が
じりじり焼いて来ます。
駐車場にお兄さんがジューススタンド
だしてはりました。
めっちゃ美味しかった。
e0076349_01215306.jpg
e0076349_01421174.jpg
e0076349_01265969.jpg
e0076349_01263482.jpg
e0076349_01260973.jpg
e0076349_01254099.jpg
e0076349_01455568.jpg
e0076349_01274416.jpg
見た事のない風景が広がってました。
子供達も、わ〜きれい〜っ!て歓声をあげてました。
沿道には、ハワイで言うナウパカの花がたくさん。
不思議だな〜〜〜。
やや天気が悪くなってきたのが気になりながら
次の場所へ移動しました。


by okagesandesu | 2014-09-04 01:48 | 旅行編(宮古島)

宮古島 旅編 〜よもぎそば〜

e0076349_00075159.jpg
滞在中、市場で気になりすぎて買ってしまったよもぎそばです。
持って帰るには日数がありすぎるので食べることにしました。
e0076349_00081588.jpg
ドラゴンフルーツの若芽です。
出汁でゆがいてみました。
ホテルにはフライパンしかなく。。。

e0076349_00085058.jpg
どんぶりもない。
珈琲カップにいれてみました。
安売りのラフテーも一緒に。

美味しかった!

常にたべれたらいいのにな〜〜〜。

by okagesandesu | 2014-09-02 00:18 | 旅行編(宮古島)


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧