ご無沙汰しておりました。m( _ _)m

長らくご無沙汰しておりました。お元気でしたか?すっかりGWですね!

シアトルに居た時と違って、好き放題に書いてると周囲からつっこまれるので、書きづらくてしばらく更新してませんでした。なんとなく、そろそろほとぼりも冷めた感もあるので(?)、そろそろ、ブログ復活させようと思います。気分一新、スキンも、プロフィール写真もかえてみました。

とはいえ、最近はミクシー、ツイッター、My space, Facebook、色々ありまして。。。
Mixiは日本の枠を出れないので、段々沈没してきました。マイミクさん、ごめんなさい。
マイスペース、使い方が今ひとつ、友達も少なく、完沈(ヨット用語ですが)しました。

今はFacebook中心の毎日です。Twitterは電車に乗るとします(okagesandeで探してください。どっかでつぶやいてます)。iPhoneとFacebookとskypeに救われてます(笑)。この三種の神器のおかげで、シアトルに居る親友と途切れることなくあーだのこーだの言える幸せ。。。友達もさらに増えてGo Global!!!
後の願いは、iPhoneが海外でも自由に、高額でなく、textも海を超えて全機能使えるようになること。
もしくは、どこでもドア、開発してください。。。。
(科学研究費は仕分けでそんな簡単に削らないで下さい)。。。。

2010年に入り、覚悟はしてたものの、忙しく、気ぜわしく、余裕なく、大変です。
振り返ると、2009年は一年かかって、これまでの疲れをとっていたようなスローペースでした。
いわゆる充電期間、リハビリ期間だったような気がします。でも、後2年(2010, 2011年と)はこのtransitionな感じが続くという予想。最終的に2012年に一斉に花開くことを目指します。

ところで、結構シアトル関係の記事の所を見に来られてる方も多いようなのですが、そこで一言申し上げておきたいことがございます。

基本、楽しいことしかブログの記事にしたくない主義で、批判めいた事もあまり書きたくない主義です。
なので、行間を読んで下さいね(笑)。あそこにいった、どこそこにいったと色々出てくると思います。
でも、よくよく読んでみると、きっと、本当にここはうまいっ!って言う時はうまいって叫んでるんじゃないかな?私。。。(笑)。逆を言えば、、、、、これを食べました。あれを食べました。きれいな盛りつけだね。おしゃれなお店だね。以上。みたいな時は、、、注意が必要です。疑問に思われた時は本人に聞いてみて下さい(笑)。

じゃ、本日は最後に、これは本当にうまいと絶賛、大阪に来たらこれを食べてね、餅バター、で締めくくりたいと思います。。。

e0076349_2335748.jpg


北新地にある「明石屋」さんの「餅バター」です。餅+醤油+バター+黒胡椒。この4つでせめてきます。
外はカリッ!中はトロっ!美味しいです。でも、明石焼の店で、これだけ頼むとマスターは超不機嫌になります。
平日の夜なら、2100円の超超お得なコースで頼まないといけません。でも、この安さで美味しくおなかいっぱいいっぱいに食べれます。カウンターで、座ってコースを頂いてると、延々とでてくるんちゃうか?と思うほどです。店は混みますので、行かれる場合は、早めにどうぞ! そして、コースを食べる時は餅バターは後半にきますので、計算して餅バター分のおなかは開けておくように。。。。。(笑)

じゃ、これからもまたどうぞ新生「おかげさんで」を宜しく御願いいたします。m( _ _ )m!!!!
by okagesandesu | 2010-05-02 23:44 | 関西生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧