人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~

さて、ブログを再開しましたが、どこから始めようかな〜と思いましたが、一番好きなBig Island紀行から再開したいと思います。シアトルから引き上げる時期に割とあちこち行ってたのですが、そこのは書いてなかったし、そちらもいづれは書ければと思っています。まずは、Big Island 紀行、時期は2009年冬です。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_2314085.jpg
コナの夕日、クリスマス前だったので、クリスマスツリーが飾ってありました。








今回の旅程。
1、ホノルル経由コナ空港入り、レンタカー借りる、コナ泊、Kona Seaside Hotel
2、早朝出発、キラウェア火山に向う、火山で半日過ごした後、Hilo宿泊(B&B)
3、超早朝B&Bから、Lava boat tourに参加、朝方にB&Bに戻り朝食、その後、ホノカア方面に向う。
4、テックスドライブインでランチ+マラサダ後に、ワイピオ渓谷経由、コナへ戻る。
5、コナ泊King Kamehameha hotelで2泊!
6、コナ空港出発、ホノルル経由で帰国。

という感じでした。キラウェア火山は天気が崩れやすいので、とにかく朝、午前中に行くべし、旅の前半にまずPeleに挨拶に行くべし、という心情で。キラウェア、ヒロ、特に今、噴煙のせいか雨とか曇って視界不良でアウトとかが多い気がします。他はケチケチ作戦で、まずコナではHotel.com経由で、格安のKona seaside hotelに入りました。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_23174624.jpg

場所はいい所にあります。キングカメハメハホテルの向かい(笑)。
古いホテルのようですが、アメリカ的によく手入れはされてて、案外広くて居心地はよかったです。
入り口にはドアがありません。雨ふったら、そのまんまですね。でも、コナはあまりふらないからね。
入り口はこのように飾られてました。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_23312688.jpg

クリスマスなので天井までとどけ、クリスマスツリー(^^)。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_23322645.jpg

外にはナイスなプールがありました。何泊もするようだったら、泳いでいたかも。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_23331643.jpg

室内。早くついたせいか、最上階、yey! しかも、Ocean view!
アメリカのホテルの場合は、早くチェックインした方がいいとよく思います。
部屋はこのようにシンプル〜!何もない。でも、意外に広いのです。ちっちゃい冷蔵庫はありました。
お金をケチりたい場合は十分だと思います。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_2338662.jpg

この部屋のバルコニーに出て外を見回してみました。
おっと、、、、あの噴煙は明らかにPeleだ。Kilauea火山だ。。。

旅行記録再スタート!  ビッグアイランド編(1) 〜Kona seaside hotel~_e0076349_23402477.jpg

同じく、バルコニーからみた、フアラライ(山)とコナタウン。

部屋でまず落ち着いて、荷物ほどいて、整理して、そこから、Ali'i drive散歩と夕食にでかけました。(Cont...)
by okagesandesu | 2010-05-03 23:44 | 旅行編(ビッグアイランド)


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧