人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日目、大チャレンジ!

今朝は、なんかのんびりしてました。

朝:コーヒー
  (アメリカーノ、ストレートで・・・。でも飽きてしまい、たくさん残してしまった。お金の無駄?)
  
  クロワッサン

昼:わっはっは~。ボスがいないので、心置きなく抜け出して、「きさく」でランチ。

  「きさく」とは?寿司レストランで~す。シアトルで一番魚の美味しい(私の中では)寿司屋さんですよ~。
どうして、あんなに魚がプリプリしてるんでしょう。魚の締め方が違うのかな?保存かな?なぞですけど、特に白身の魚が大好きなので、余計にプリプリさがわかりやすいのかな。
注文の仕方は、白身の魚を一とうり!でも、一貫ずつで握ってもらいます。2貫ずつ食べてたら種類食べれないし、すぐおなかいっぱいになっちゃうからね~。で、白身の後は、光物一周。大好物は「ひらめのえんがわ」なので、時々はこれを繰り返して頼んだり、最後にうにや甘エビを加えたりします。夜に食べに行って、ビール飲んで、何か一品もの(あんきもとか)、な~にも考えずに食べちぎって、大体一人50ドルです。日本に比べて安いですね。最高です。

  今日は、こんな寿司三昧をしたわけではございません。天丼を食べました。
  天丼もおいしいんですよ・・・。実は久しくこれなかったので、白身の魚を数個食べました。
  満足満足。バンクーバーで満足できなかったお魚への熱情がこれで収まりました。
  ふう。

夕方:6時より、

なんと。なんと。Bikram's yoga college of Indiaに行ってきました!

ビクラムヨガは普通のYogaではございません!今大注目のいわゆるホットヨガです。最近、こちらの情報誌で、日本の方がインストラクターになられてて、シアトルで教えてられるのとかが特集されてたり、知り合いの方から「ホットヨガに誘われてるんだよお~」というのを聞いてたりして、多分シアトル在住の日本人の中でも流行してるのかもしれないです。日本では東京にスタジオがあるそうです。

ビクラムヨガとは、初心者から上級者まで一緒に暑い部屋(ホットルーム、華氏105度って書いてありますね。約摂氏40度くらいですか?)の中ですでに確立されている26のポーズをするだけです。
するだけってね。一回のクラスはみっちり90分。部屋からなるべく出ない方向に努力するように、でもしんどくなったらもちろん部屋から出てもいいし、横になってても好きにしたらいいのよ~と最初にインストラクターに言われました。
部屋に入ってみると、最初は別にサウナほどは暑くなく、ちょっと暑いかなあという感じでした。
最初の4~5ポーズは皆さんと一緒にやってました。しばらくすると、びっくりするほどの汗が出始めました。周りの人も、凄い汗をかいてます。男性も半分くらいいて、みなさん上半身裸の水泳パンツ(トランクス型)でされてましたけど、ボタボタに汗かいてました。びっくりです。
ポーズが進んでいくと、さすがに初日の私には無理でしょうというポーズも登場しましたので、この頃はちょっと息があがってきたので、ゴロゴロ横になって休憩してました。私だけでなく、べてらんっぽい人も時々休憩してたり、私以上にゴロゴロしてる人もいました。
でも、皆さん本当に美しい!美しい体をされてました。特にポーズを決めてる時の筋肉の筋は美しかったです。それに比べ、鏡に映る私はぽっちゃりした背の低いぶうちゃんです。ひえ~・・・。
そんな私ですけど、汗をかき続けてるうちに、顔が少しすっきりした気がしました。

最後のほうは少し復活して、2、3ポーズやってみました。
で、90分、部屋から出ることなく終了しました。
インストラクターの女性に「Good Job!,You made it!」といってくれたので、まあ、OKでしょう。ほめられて育つタイプですから。

信じられないほどの汗をかき(サウナ以上ですよ)、服を着替えて外に出ました。気持ちのいいこと!
確か結構寒かったはずなのですが、半袖でも十分で体はホッカホカ。少し頭痛はありましたけど(初心者は頭痛、吐き気があることがあるそうです)、いや~、終わった後は、本当に気持ちよかったです。行く前は、動悸がひどくなったりしたらどうしようとか思ってましたけど大丈夫でした。

また行こう・・・。

で、ヨガが終わると、意外におなかがすかないので、じゃあ、このまま豆乳飲んで終わりましょうと、豆乳にマイクロダイエット(母が随分前に「やせろ~」って無言の圧力で送ってきたんだけど、お口にあわないので、放置してました。で、昨日母が豆乳と混ぜて飲むと美味しいといってたので、いい機会なのでトライ)のパウダーを混ぜてシェイクシェイク。それを飲んで本日終了です!
今おなかすいてるような気もするけど、大丈夫な気もするかな?
でも、眠いので、ねちゃいます。はい。おやすみなさい~。
by okagesandesu | 2005-10-06 16:29 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧