ダイエット中の頭の中。。。。。

e0076349_1125130.jpg

e0076349_113683.jpg



上の写真は、私の大好物です。
そう、BBQ Baby pork back lib (バーベキュー ベイビー ポーク バック リブ)とエビ。
同じバックリブでも、このベイビーのが好き。肉が柔らかくて、手で食べます。
食べに行くなら、本当に気が合う、遠慮をしなくてすむ相手と行きたいもんです。
なぜなら、遠慮というか気を使ってる間に料理がさめるので。。。(爆)。

次はエビ。
エビ、大好き。なので、この料理はエビ、殻ごと食べちゃうけど、ほんと幸せ。。。

どこのお店の料理かと言いますと、
BUBBA GUMP!!!
大阪には、USJの近くにあります。
大阪に来てるの知らなくって、ハワイのコナで行って、帰って来たらUSJにあった。な〜んだ(笑)。
でも、アメリカで行くと量が違うように思うので、まあいいと思います。きっとまたKonaでも行くと思います。

去年の誕生日はここでフラの先生と、フラ友達に祝ってもらって幸せだったんだ〜。。。

で、この料理、カーボ的にいうと、まずエビは完全OKでしょう。
BBQの方がソースに入って来る糖分が気になりますが、でも、肉は完全にOKなので、食べ過ぎなかったらこれくらいの糖分ならいけるかな?と、いうことで、これらはダイエット中も我慢しないことにしてます。

でも、後の揚げ物(フライドポテト、オニオンリングなど)は元々大好物でしたら、無視。
でっかいシェイクみたいな、アルコール入りスムージーみたいなのもあるのだけど、それも無視。
デザートも無視。。。。(これは正直厳しかった)
狙うは、このBBQ リブとエビのみ。かえって狙いがしぼれていいかも(自分に言い聞かせてました)。

炭水化物および糖を抜くとなると、毎日、さて、何が食べれるか、何を食べようかと悩むことしばしなので、このBBQとエビは大いなる助っ人となってると思ってます(多分ね)。

今日、何回も足がつりました。土踏まずのアーチのところ。足が冷えてたのはあったかも知れないけど、そこであっ!と思い出しました。このダイエットの先駆者の友達が「ダイエット続けてるとカリウムがたりんくなってきて、足がつるんだよ、痛いよ〜。そうなるとサプリとか〜、でも、1ヶ月くらいたったら考えたらいいからさ〜」みたいなこと言ってました。これや〜ん。。。。。でも、ていうことはこのダイエット、そこそこ続いてるわけで。

カリウム、かいにいこ〜。
by okagesandesu | 2011-02-10 01:35 | ローカーボダイエット


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧