ローカーボダイエット生活その後の状況 〜婦人科系のお話〜

e0076349_0215417.jpg

あはは、写真が横向いてます。まあいいや。

順調にローカーボ&ローシュガー生活も続いています。
早々にリタイヤするかと思ったんだけど、意外に続いてます。

最近、ちょっと落ち着いてきたので、イチゴだけ、あまいもんとして食べるのはよしとしました。
炭水化物量(ダイエットの友、『カーボカウントナビ」本(エクスナレッジ社より)からいっても、かなり低いほうみたいです。冬だし、なんとなく水分補給、ビタミン補給で、食べるととても「あ〜、救われた」って感じがするんです。
ちょい考えを変えて、最近よんだ他のダイエット本の影響もあり、朝11時までは特に固形物として、イチゴだけ食べてます。後はお茶のんだり、豆乳のんだりしてます。

プロテインシェイクは、どうもマッチョへの道を進んでるような気がするので、少しお休みしてます。




先日、足がつりはじめたと書いたのですが、その後、Amazonより「カリウムバランサー(マルマン社製)」というサプリを買って来て飲んだら、三日くらいで楽になりました。でも、その時知ったのが、カリウムはサプリとしてあまりうっていない、巷の「マルチビタミン&ミネラル」みたいなサプリには大抵入ってないのです。普通足りなくなることはあまりないからかも知れません。でも、一方で、カリウムを一日3000mg以上とることにより(だったと思う)、高血圧を予防出来るというのもあるようで(試してガッテンでも高血圧予防にカリウムの多い食事をすすめていました)、害にはならないと思うので、まだ飲んでます。

ダイエットしてしばらくして気づいたのが、肌の乾燥していた箇所、アトピーの酷い状態みたいになっていた箇所がきれいになったということは前書いたかな?
この調子で色々体質改善できたらと思ってましたが、次の嬉しいニュースは、婦人科関係。

アメリカに居た途中くらいから生理がこなくなり始めて、病院いったら、多嚢胞性卵巣と診断され、血液検査でも、卵を押し出すホルモンが弱く、男性ホルモンが高い事が判明しました。元々、確かに男みたいな性格な所もあったけど、血液検査で証明されなくても、、、、と苦笑いでしたが、笑ってる場合やありませんでした。
要は、排卵力がないので、卵がたまっていき、それらが肥大化してきてたようでした。そこで、向こうの先生は、低用量ピルのパッチ(シールタイプ)を連続で貼ることにより、栄養を断ち切り、その卵達を収縮させて自然消滅させようとしました。別にアイデアは悪くないと思いました。で、まあそれは効果があったように思ったのですが、根本的な改善にはなってないよねえというのが疑問ではありました。
その後、日本で膝の手術を受けねばならなくなり、その時にその低用量ピルは血栓を作りやすいから使用を少し控えてほしいと言われたので、ピルの使用をやめました。普通はそれで生理が来るはずなんだけど、こない。。。。どうも自力でこなくなってしまったのか、、、と困った状態に。鍼灸で色々試してもらったり、でももうお薬はやだなあと思ったり。。。。そんなこんなで、思い出したように、年に一回くる?て非常にまずい状況でした。日本で婦人科を紹介してもらい行ったら、「多嚢胞性卵巣は日本では病気じゃないんだよ」と言われたり。。。。これにはがっくり。
まあ、そんなこんなでしたが、実は昨年の10月頃、ちょっとハードに運動して少しだけやせたのですが、そしたら生理が一回来ました。そんで、またその後来てなかったので、どうだろう、どうしよう、と思ってたのですが、なんとっ!!!!!このダイエットのおかげでしょうか、やってきましたっ生理がっ!!!祝!!!
久しぶりに、本当に普通に来たので、まじで超しんどかったですが、いえ〜いっ!
そこで、よくよく考えてみると、アメリカで生理がこなくなり始めた時期=仕事でのストレスが超上昇してきた時期=それまで以上によく食べるようになり、甘いもの、アメリカンな食事になんの抵抗もなくし、それどころかドップリつかり始めた時期、これらが全部大体前後して重なるように思うのです。
元々、どちらかというと、生理不順気味だったのに加え、それらが重なり、生理が完全にこなくなってたのかも。

と、言う事で、ホルモンバランスも非常によくなってきたっぽいです。
お肌もその一貫だったのかもしれません。。。

自分を大事にしよう。
簡単そうで、実は意外に難しいことでした。。。。

と、言う事で、上の写真は、夜食です。
イチゴと、今お気に入りのフレーバーティー(Mlesna Tea ムレスナティー)の白桃ジャスミンです。
ムレスナティーについては、次に続く。。。。。
by okagesandesu | 2011-02-19 01:08 | ローカーボダイエット


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧