まだいるんだな。。。

e0076349_242455.jpg


ぶうちゃんがなくなったお知らせを、シアトルの親友で、ぶうちゃんのパパ、Sちゃんがブログとかでお知らせしてくれました。
その記事にたくさんの方がこめんとしてくださいました。
本当にありがたいことです。

多くの方が、虹をわたったかな、ぶうちゃん、的なコメントをくださりました。
本当に皆さん、優しくて、ありがとうございました。

でもね、、、、、。

ぶうちゃん、多分、私の近くにいるんだな。。。
いつもの微妙な距離感で、私の後方で、転がってる感じがするんです。
なんか気配というか、あの最期の日から確実に、気持ちがつながってる感がずっとしてます。

コメントのくださった方の中で、後ろのほうの方で、亡くなった猫ちゃんがトイレの水をのむ癖があって、亡くなってもトイレのセンサーが誰もいないのに動くのが半年ほど続いたと書いてくださった方がおられました。
明記してなかったけど、あ、わかってくれてる人がいる、、、そう感じて、とてもうれしく、泣けました。

そんな訳で、まだぶうちゃん祭壇も作れておらず、写真を一枚きめよう、と思いながら、延々とiPhotoの写真とビデオを見続けてる私です。

上の写真はシアトル時代のものです。
当時の同僚、ケビン様からお借りしてたロッキングチェアーの上を占拠し、後頭部をみせるぶうちゃん。
寝てるのか、おきてるのか。。。

あ〜、だからか。私、この後頭部が大好きだったのは。今判明。
多分、狸寝入り、ブウ寝入りなんだよね。耳が多分音きいてる。
その微妙さが好きだったんだな〜。いとしかったんだな〜。

好きなだけ、私の周りにいてくれたらいいです。
物理的な体から抜けて、物理的縛りがなく、逆に好きなだけ側にいれるから寂しくないね、ぶうちゃん。
by okagesandesu | 2013-11-27 02:41 | ぶうちゃん


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧