人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd 26日目。

朝:コーンスープ

やっと朝ごはんを食べた!

昼:フォー!

病院のカフェに巻き寿司ないかな~と見に行ったらフォーを発見しました。
今日はベトナムデイーですかね。ベトナムフォーに、ベトナムサンドイッチがありました。
フォーは、黒いお鍋みたいな蓋つきのけったいな使い捨て容器に入ってたので、とても気になって、巻き寿司もなかったし、これを食べることに決定。
写真がないのが残念。

ブチブチときれたフォー麺。チキンストックのようなスープ。生の白菜とベイビースピナッチがてんこもり。チキンか豆腐かと聞かれたので、豆腐といったら、口に突き刺さるようなカラっカラに揚げられたサイコロサイズの揚げ豆腐。
でも、驚くことに、意外に美味かったんです。
生の白菜を食べるのはびっくりしたけど、シャキシャキシャキシャキ・・・・・。
意外に美味い!
一生懸命もぐもぐして食べてたら、おなか一杯になりました。

夜;テリヤキチキン
  カリフォルニアロール

ついに行ってきました。Musashiという日本系レストラン。City seachのランキングでも9.1ポイントを獲得してます(10ポイント満点です)!コメントでは、珍しい値段の高くない日本食レストランと書かれてます。
いつも、ここの前を通ると外に行列で外人さんたちが待ってました。ただ日本人はあまりみあたらなかったです。で、周りに聞いても、「いや~、噂には聞くけど、混んでるからねえ」と誰もまだ未踏の地でした。
今日は突然思い出して、真相探求に行って見ました。
雨も降って寒かったせいか、レストランの前をまず車で通ると空いてるように見えました。そこで、車を止め、突撃!
無事席にすんなり座れました。でも、めっちゃめちゃ狭くて大変。でも、ほうじ茶がポットに入って机においてありました。それは、なんかホッとする感じでした。メニューが来てびっくり・・・。確かに激安。しかも、メニューが少ないというか、必要最小限のメニューしかないというか・・・。
テリヤキチキンは、串にささった焼き鳥でした。味は、「そうそうこれがテリヤキかも」。て感じで美味しかったかな。巻き寿司は・・・・。まあOKかって感じ。安いからね。
でも、結果凄いおなかパンパンです。コストパフォーマンスは最高に良いと思います。
さすが、ケチなアメリカ人が好むだけあります。
お支払いも、カードは効きません。メニューも、必要最小限に抑えられてコストを抑えてるのかな?きっとまたいくと思います。
by okagesandesu | 2006-02-01 17:02 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧