人気ブログランキング |

日本より~

長らく、ていっても2週間ですが、更新滞っておりました。
申し訳ありませんでした。
日本にただ今帰国中でございます。
なんとも、大阪は天気が悪い。
雪も降るし、今日はひどい雨と風がビュービュー。。。
それでも、まもなく桜開花宣言です。
今日の新聞には高知で第一番桜が咲いた写真が出てました。
シアトルはどうかな~?

日本でおいしいもの食べれるかな~と楽しみにしてたけど、残念ながら体調の悪さも手伝い、毎日実家で両親とともに野菜を食べておりました。
久しぶりに日本の野菜を味わっておりますが、気づいたことはいくつか。
人参。包丁で切ったとき、サクッと簡単に切れる。味が良い。
水分がアメリカの人参に比べて多いようなきがしました。
アボカドも意外に安かった。一個100円。

そんな中、母が「うこっけい、鳥骨鶏」の卵を農協さんで発見。買ってきてくれました。
ちょっと小さめの卵。割ってみたら、すっごく黄色い。
たまごかけご飯にしてみましたが、美味かった!
2個で400円!たかっ!

そういえば、サルモネラ菌の殺菌対策について考えてみた。
動物の糞尿でおこるサルモネラ菌中毒。と、いうことは卵の殻が危険ということか。
じゃあ、アメリカで生卵をしたいときは、卵を洗って殺菌したら、多少危険性が減るということじゃないだろうか。
そこまでして食べたいのか・・・と思われるかもしれない卵かけご飯。
中・高校と、毎朝卵賭けごはんを流し込んで、電車通学1時間半をしていたので、卵賭けごはんは、私にはなくてはならないものなのです。卵賭けご飯+納豆、卵賭けご飯+味のり、最高です。

ところで、6月の末に手術・入院することが決まったんです。理由は、前十字靭帯切断+半月板損傷です。前十字靭帯は、自分では再生しないもんらしいっすね。や~、イタイイタイと思ってたけど、えらい傷ついてたらしいです。MRIで見せてもらったんですが、半月板、え、こんだけしか写ってないの?て感じでした。先生は、早くしないとこりゃまずいよ~って言ってたんですが、今手術するとシアトルに戻るのはいつになることやらで、仕事も心配なので、一旦帰らせて~、3ヶ月待って~と無理言いました・・・。シアトルに戻ったら、これをボスに説明しないといけないので、少し気が重いです。
さて、この病院、大阪の梅田にあります。病院の出入り口の真横にスタバ発見。横のビルにはイタリア料理のポンテベッキオ梅田店も発見。他にも、素敵な飲食店がいっぱい。すごいところに、病院はありました。母は、「いいわね~、ここは!」とウキウキ・・・。ええ、見舞いにきたら、色々いけるもんねえ。

では、久しぶりの投稿でした~。
by okagesandesu | 2006-03-16 22:58 | 旅行編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧