人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th and 4days

朝:月見ティラピアスープ

昨日の残りティラピアスープに卵を落としてみました。
てぃらぴあ2段活用。

朝すぎ:緑茶葉さんのマヤンハニーパウンドケーキ

緑茶葉さんの今回のケーキは、お土産にもらったというメキシコの蜂蜜いり。
その分砂糖が減ってるんだよね。マヤンっていう名前からして、マヤ文明の香り?!。素敵。ハチミツマニア、考古学、歴史ファンとしては、感銘を受けるハチミツでした。マヤンハニーはまだあまり聞いたことないなあ。ケーキのほうは甘さは抑え目で、日本人にはいいよね。ケーキを食べると鼻の奥あたりに、しばらくマヤンハニーの香りがフォアン~とするので私的には、グウッ!でした。


昼:ソバの実入りティラピアスープ

昨日の残りのティラピアスープに、ローストソバの実を湯がいたものを加えてみました。
ソバの実は湯がいてると、蕎麦湯も一緒に出来てくるので、それも一緒にスープに加えました。
味が薄くなるかと思ったけど、案外また違った風味でよかったのでそのままに・・・・。
てぃらぴあ3段活用。

夜:こりこりポリポリの韓国海草麺+沖縄のうみぶどう
  納豆
  玄米御飯

日韓海草合わせ技。沖縄のうみぶどうも、海草で、塩漬けになったもんです。塩抜きして、湯通しすると、ちっちゃなブドウみたいになります。食べると、プチッ、ちょっとだけニュルっです。
これに、若干小さめに切った韓国海草麺を混ぜて、ノンカロリーマヨネーズをかけて混ぜて食べました。
別にどうということは、ない・・・。が、海草麺+マヨでもいいかと思った。

後は、納豆と玄米御飯(冷凍してたもん)で、終了。

~うみぶどう~
4th and 4days_e0076349_169255.jpg
by okagesandesu | 2006-03-30 22:08 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧