人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th and 24days 

朝:納豆・水菜の自然薯ソバ

自然薯ソバは、乾燥麺もので、日本から持ち帰りました。クロワッサンの店で発見しました。
水菜。ファーマーズマーケットで、ルッコラの横に、MIZUNAってかいてあって、ちゃんと洗って、葉だけ摘んだ状態になって袋に詰められた水菜を発見しました。冷蔵庫にいれとくと、案外シャキッと保ってます。水菜って、土が意外についてて、洗い落とすのが大変だから、これはいいぞ~、サラダにつかえるぞ~、ということで、湯がいて、水で引き締めたソバの上に、この水菜と、納豆を加えて、グルグル~と混ぜて、サラダっぽく頂きました。
朝の忙しい時間なのに、こんなゆっくり食してる場合か・・・と自分で突っ込みながらの朝食でした。

昼:ゴーヤチャンプル バージョン2
  水菜と、韓国海草麺のサラダ

ゴーヤチャンプル。バージョンをかえて、お豆腐の代わりに、厚揚げ豆腐(中国物にしては柔らかいものを発見)。セロリも一緒に炒めちゃいました。
味付けは、中華スープベースを使ってみたら、美味しかった。
朝の水菜、サラダとしてもお昼に食べました。
「水菜は生で食べると、酵素などが取れていいんですって~」
と、チャングムばりの知識を緑茶葉さんが教えてくれました。
調べてみました。その名は「水菜ポリフェノール」!

そうか~。なんか、すっごいよさそう!もっと食べるぞ。

夜;テールスープと韓国ソーセージ

今日は仕事が長くかかった。ので、帰りが遅くなった。ので、外食になった。
ふと思い出して、昔行ったことのある韓国料理の店に行ってみた。
ここも、どうやら経営者が変わった後のようで、おばちゃんが代わっていた。
店の名前も、韓国語でわからない。でも、おなかも空いたし、遅かったので、挑戦してみた。
場所は「セントラルマーケット」のすぐ側。

4th and 24days _e0076349_15591394.jpg韓国名は忘れたけど、牛テールスープ。ミルクみたいでしょ。横にあるネギ、塩、コチジャンなどで自分で味付けをするらしい。なかなか、塩味がついてこなくて、苦労した。
4th and 24days _e0076349_1605789.jpg友達が頼んだビビンバ。肉がちゃんとしてて、美味しかった。
4th and 24days _e0076349_1614562.jpgこれは、韓国ソーセージ。中身は血の塊とジャガイモ麺。色はグロイけどすごく美味しいの。唐辛子入りの岩塩をつけながら食べます。大好きで、これがひそかな目的でした。前ここの店をしてたおばちゃんが愚痴って「作るのはすごい大変だけど、リクエストが多いから仕方なく作るんだ」って言ってました。分かります。食べてると、元気になるもん。このメニューがあってほんと良かった。


どうでしょう。これから、他のメニューも食べてみたいと思いますが、悪くはないかも。
夜の10時前だというのに、お客さんがそれなりに来てました。メニューも結構あります。
値段は普通。安いほうかな。またいこっと。
by okagesandesu | 2006-04-19 16:12 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧