人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th and 60 days ~シアトルの丸太商店~

朝:昼:ゴボウ+人参+ひよこまめのスープ by スタウブ

ひよこまめって、案外ほっくり煮込まれるまで時間かかりますねえ。
写真撮り忘れました。

夜:スパイシーツナロール

4th and 60 days ~シアトルの丸太商店~_e0076349_2344677.jpg

シアトルダウンタウンの少し南にジョージタウンというところがあり、そこは日系の人が昔多く住んだ地域らしく、今でも日系の店がいくつかあります。その中、「丸太商店」というグローサリー&デリがあります。田舎のおばあちゃんの家の近所の雑貨屋といった雰囲気をかもし出してますが、デリや寿司は意外にいけます。宇和島屋というアジア系スーパーもいいですが、宇和島屋は広いし、お惣菜はかなりMSGの味なのか、変な甘さに頭が痛くなります。私は、この丸太商店のすごく手ごろな広さ、でも意外な商品の充実度、雰囲気、がたまらなく好きです。しかも、毎日5時になったらお惣菜、寿司が半額になります。日系のお年寄りがすごい勢いで買っていくので、あまりいいものは残ってませんが、今日はこれ「スパイシーツナロール」を3ドルの半額、1.5ドルでゲット。素晴らしい・・・・。
by okagesandesu | 2006-06-07 23:17 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧