人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル帰還 9日目 ~母、Mt.Rainyに登る~

朝:昼:御飯+玉子焼き+ゴーヤ炒め

母作。ゴーヤ炒め。ゴーヤチャンプルではなかったけど、作ってもらって感謝。
昨日のKisakuの玉子に感動した母は朝からだしまき玉子を作ろうとしていたみたいです。
うん、まあ美味しかったよ。

私はこれらをもって仕事へ。母はこれらを持って、日本語ツアーに参加して、「Mt. Rainy」へ向かいました。今日は超快晴、雲ひとつなし。良かったね、母。

夜:キュウリとワカメの酢の物。
   ポテトサラダ
   御飯
   ワカメと豆腐のお吸い物
   秋刀魚の生姜煮

母の帰りがあまりに遅いので、作り始めてしまいました。結局、母の帰宅はほとんど9時頃(出発したのは朝9時40分)。
そんなに遅くなるとは思ってなかったので心配したけれど、とってもはしゃいで帰ってきたのをみてホッとしました。飴をたくさん持っていって、お弁当を持っていって、お茶を持っていって、正解だったと力説してました。ツアーで行ってるから、私が個人的に行ったとこよりはるかにたっくさん余すとこなく歩いてきてて、そんなところがあったんだねえ・・・というところがたくさんありました。たまに、ツアーに参加するのも良さそうだね。
久しぶりにポテトサラダを作った。アメリカ方式で。材料はポテトとオニオンとゆで卵とピクルスとキュウリとDijon マスタードとマヨネーズ。母はいつものポテトサラダと違うのに気づいたようで何が入ってるのかやけに知りたがっていた。説明してみたけど、不思議そうな顔をしていた。
秋刀魚の生姜煮。既製品です。丸太商店で見つけたので。


        今日は写真を撮らなかったので、代わりに母の撮ったMt.Rainy。
シアトル帰還 9日目 ~母、Mt.Rainyに登る~_e0076349_15584781.jpg

by okagesandesu | 2006-07-21 16:04 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧