人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目

週末は隣の州のポートランドに行ってきました。
ここは、消費税がかからないので、お買い物には嬉しいのです。

朝:スウェディッシュ トースト と ラテ

朝7時に友達が迎えに来てくれました。ポートランドの道は私のほうが詳しいので、私ナビ担当の旅となりました。朝ごはん、我が家の斜め向かいくらいにあるカフェです。朝早くから二人で勢い良く食べてたせいか、「こんな朝早くからどうしたの?」と聞かれちゃいました。

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_1450497.jpgまず、I-5にのり、ひたすら南下することほぼ2時間半。Woodburnアウトレットモールに着きました。ここでの目的は、Le Creuset(ルクルーゼ)!私は今回は黄色シリーズで、黄色いポット、黄色いフライパン、黄色いココットロンドをゲット。ここのフライパンで、お好み焼きを焼くと美味しいらしいです。後はBanana publicで上着、カメラの三脚、Fossilの時計などもゲット。


この後、102ndさんお勧めのMonti's cafeという、アンティークショップ(Cafe 併設)に直行。そこで、数々のFire kingと、Old pyrexに遭遇。友達と二人、我を忘れて、物色。なんと、店を出たのはほぼ4時前。ここまで朝から何も食べてません。

そして、Otto'sというこれも102ndさんお勧めのソーセージ屋さんへ
ここで、軽食を取る予定に元々してたんですが、まさか4時になるとはね。
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_14562054.jpgこれがOtto'sの看板。なんともラブリー!
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_1457924.jpgオレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_14572846.jpg
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_14564520.jpg店の前で、上の女の子達が楽しそうにソーセージを3種類焼いてました。普通はホットドックにするところですが、夕食のこともあるし、パンなしのソーセージだけを頂きました。美味しかったです~。アメリカに来て、久しくこんなソーセージ食べてないよね~。って感じでした。左は店内の様子。一番オーソドックスなウインナーを2ポンド頼んだら、長いウインナーが14本も付いてきました。クーラーボックスに保冷剤持参で行ったので、そこに入れておいたのですが、友達はガーリックソーセージを買ったので、ボックスの中でにんにく臭がこもり、すごかったです。


この後、おなかも落ち着き、ダウンタウンへ。そして、Coach storeへ直行し、両手一杯の買い物をし、その帰り姿は、まさに日本人・・・。襲われたらいけないと思い、すきを見せてはなるまいと、車まで、必死に歩きました。

夜:Higgins

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_1583872.jpg前回の旅で、ここが本当に美味しかったと友達に話してたら、是非に行きたい!っということで予約を取っておきました。まずは、シャンパンで乾杯!

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15105338.jpgトマトスープ。この質感、わかりますでしょうか。すごい旨みです。

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15113032.jpgこのプリンのようなものは、ポテトのムースみたいなもので、ガーリックのフライ、Goatのチーズ、ルッコラ、水菜のサラダ。これにあまく香ばしいキャラメライズされたソースがかかって美味しかったです。多くの比率で、メニューから予想されるDishのイメージを超えた料理がやってきます。
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15142086.jpgオレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15145855.jpg
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15153193.jpg上左:魚介類スープ(友達のメイン)、味見させてもらったけど、これもすごい美味しかった。上右:リゾット。ビーツがいいアクセントで美味しかったです。左:デザート。カスタードプディングの上になんかカリカリとしたものがありました。手前のは、いちじくと洋ナシのコンポートでした。


Higginsは相変わらず美味しかったし、サービスもこの上なく良かった。本当に素晴らしい店です。

宿泊:Orenco station Manor House

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15224565.jpg
今回は、なんとPortland マラソンの開催が日曜にあったせいか、ダウンタウンにホテルがとれずに、郊外へ宿泊。でも、そんなに遠くなかったです。新興住宅街で、まだまだ開発中でしたけど、いいところでした。これはそこの朝の様子。きれいです。

オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_1524723.jpgベッドはなんと、低反発マットレスを使われており、すごい寝心地のよさ。友達が横で寝ても、一人で寝てるのと何の代わりもなく、私はグウグウ寝ました。
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15261150.jpg家具はいいのをそろえてありました。こちらもすわり心地抜群。
オレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_1527696.jpgオレゴン ポートランドお買い物ツアー 一日目_e0076349_15273023.jpg
あえていうなれば、シャワールーム&トイレが寒すぎました。ここでバスタブがあれば申し分なかったんだけどね~。しょうがないね。入り口にはPatioもあり。次回もここに泊まろうかな~。素晴らしいシステムで、何時でもチェックインが出来るのです。申し込んだらメールでアクセスコードは送られるので、それで入るだけ。受付も何もなく、友達の家のゲストルームに泊めてもらってる感覚でした。一日目終了~!
by okagesandesu | 2006-10-03 15:31 | 旅行編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧