人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。

この夏は、とにかく週末ごとにウロウロしていた。
なので、今週末は仕事も忙しいこともあり、応援するアメフトのシーホークスも今週は試合がお休みということもあり、家でのんびりの週末を送ることにしました。
とはいえ、日曜はシーホークスが出ずとも、他のチームのアメフトの試合結果が気になって仕方がないわけで・・・。今現在も、ピッツバーグ スティーラーズ)がサンデーナイトの試合をしてます。このチームは去年のスーパーボール以来とにかく嫌いなので、ファンの人には申し訳ないですが、敵方のチーム(今日はサンディエゴ チャージャーズ)を応援中。今、チャージャーズが追いかけてますが、いけるかもよ!チャージャーズが押し始めました^^。

そんな感じの週末ということで・・・

土曜の朝:ベイクドポテト スクランブルエッグ
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_1130848.jpg日本に一時帰省するお友達からポテトをもらったので、ルクフライパンで焼いてみた。途中から蓋をしてたのですが、いいにおいがしてきたので開けてみたら、とっても素敵なゴールデンカラーにポテトが変わっていて感動。もちろん、美味しかった。これはどこでゲットしたかかえってこられたら聞かねば。


と、いってる間に、チャージャーズ、逆転!ようやった!そのまま頑張れ!^^!
ただいま3rdクオーターやもんね。

土曜の昼:お好み焼き
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11335385.jpgルクパンで今度はお好み焼きに挑戦。材料はキャベツ、豚肉、小麦粉、卵、紅生姜、揚げ玉のみ(家にあったから)。調子に乗って力一杯大きくお好み焼きを作ったら、ひっくり返すぞ~となった時に、フライパン返しがみつからない・・・・。仕方がないので、そのままオーブンに入れました。この写真は順調にスタートした頃。よく膨れたけど、関西人的には及第点。


土曜の夜:根菜野菜とソーセージのスープ
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11394917.jpg蓮根、人参、玉葱、ソーセージで。

久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11413349.jpgで、こんな風にOld pyrexで。優しく見えます。


日曜の朝:昨日の残りのスープ
そして、そのまた残りは月曜のランチへ。

日曜の昼:ほうじ茶卵とネギのさぬきうどん
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11453515.jpg大阪の南のほうでは、ゆで卵を「にぬき」っていうんだよね。友達に教えられました。ゆで卵を数日ほうじ茶とミリンとかの入ったポットに入れて色付けしてました。ガンガンに黒山椒をかけております。


日曜の夜:ひよこまめのカレーとバゲット
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11504636.jpg今度はルク鍋でひよこまめ料理。乾燥ひよこまめを昨夜から水につけて戻し、1時間半ほど煮込んでからトマト、セロリーを入れてさらに煮込み、最終的にカレールーを入れてしまいました。ひよこ豆は旨い。昼にマーケットで買ってきたバゲットと共に。


と、書いてる間に、チャージャーズがさらに3点押し込み、逆転の上に点差を広げてます。
でも、アメフトは最後の瞬間まで目が話せないのが特徴なので、油断はできません。
一度、アメリカに来る機会がある方には、是非一度アメフト観戦されることをお勧めします。
ルールが分からないから~・・・と思われる方は多いと思いますが、ネットで基本情報をよんで、しばらく試合を見てると案外すぐにわかります。アメリカ人に人気あるだけあって、意外に単純で、だけど迫力あります。試合も面白いけど、試合に熱中してるアメリカ人を見るのもさらに面白い。これぞアメリカって感じです。

では最後はここ一週間ほど、世話を頼まれてた同僚の猫ちゃんの写真をお楽しみください。
久しぶりののんびり週末 でもアメフトには熱い。_e0076349_11551963.jpg

by okagesandesu | 2006-10-09 12:02 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧