人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニターツアーに参加 ~Taste pike place market~

モニターツアーに参加 ~Taste pike place market~_e0076349_4585313.jpg先週でしたが、先日、お友達のBaby shower で仲良くなったお友達が手がけるツアーのモニターツアーに参加してきました。ツアーの名前は「Taste pike place market」といいます。誘ってくれてありがとう~!


モニターツアーに参加 ~Taste pike place market~_e0076349_459528.jpgツアーでは、今まで知ってたPike place marketでもこれまで入り込んでなかったような古い場所も見て説明を聞いたりしました。ここの場所も少し路地裏ですが、とっても雰囲気があって素敵でした。普段は警戒心もあって、あまり裏のほうとか入り込んだことはなかったのでとても新鮮でした。ここの石畳は昔からのものらしいです。今年でPike place marketは100周年。ということは100年前のものですね。日曜の午後ということでマーケットは混雑を極めてましたが、でもここは人がいなくてひっそり。なんかタイムスリップしたような不思議な感じでした。


モニターツアーに参加 ~Taste pike place market~_e0076349_571394.jpg美味しかったイギリス名物のCrumpet。これのフレッシュが食べれるのはアメリカ広しといえども、ここくらいしかないらしいです。ここ、美味しいのよと教えられない限り、これは知らなかっただろうなと思いました。
幾つか回った中で、既に知ってる場所もありましたが、でも付加説明の内容は知らないことも多かったし、知らなかった場所は、見過ごしてた場所や、知ってたけど入って無かったとことかが多く、私には面白かったです。写真を出しちゃうとネタ晴らしになっちゃうといけないので写真はこれくらいにしておくかな(^^)。


モニターツアーに参加 ~Taste pike place market~_e0076349_5132111.jpg
Food関係が好きっていうお友達でそれをビジネスへと実現させていくパワーにも感心しました。是非、このビジネスが成功することを祈ってます!好きなことが仕事でそれで食べていけるってなんて素晴らしいでしょうか。私の研究職の場合、もっと給料あげていただけると文句ないんですけどね。あげてくれ~・・・・・。
by okagesandesu | 2007-07-09 05:19 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧