人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル・秋晴れの土曜日

シアトル・秋晴れの土曜日_e0076349_15541350.jpg

昨日の文章を読んだら、誤字脱字だらけでした。読み苦しくて申し訳なかったです(一応、もう訂正したんですけど、まだ間違いがあるかもしれないです)。
今朝は天気が非常によく、体温も微熱程度に下がってたので、ひっさしぶりに、近所のNervous Nelie'sに自家製チャイとトーストを食べに行きました。ここのチャイは、甘くなく、生姜ががつ~んと喉に来るタイプで、体にいいでしょ~って気がガンガンにします。いつもはショートなのですが、今日はトールサイズで!コップについてる、カップホルダーはここの店で売ってる手編みのホルダー。Good ideaと思います。

シアトル・秋晴れの土曜日_e0076349_15591872.jpgあまりにも天気が良いので、大学の側にあるJapanese Gardenまでふらっと行ってしまいました。案の定、混んでて、駐車場はいっぱい~・・・でしたが、いつも駐車運だけは良いので(Parking godがついてると同僚は言ってます)、今回も運良く、ポコッとスペースが空き、つつ~と公園へ。入場料は5ドルです。今回は日本人はあまり会わなくて、インド人がやけに多かったですな。
ここの公園はJungle cityの説明によりますと、「多数の日本庭園を手がけた著名な日本庭園設計士、飯田十基氏(いいだ・じゅうき)らによってデザインされたものだ。"Roth tei-en Japanese Garden Journal" によって、日本国外にある日本庭園のトップ10にランク入りするなど、評価も高い。」とのことです。


シアトル・秋晴れの土曜日_e0076349_1645772.jpg

説明のとうり、とっても気持ちのよい、そんなに広いスペースではありませんが、見事に上手に作られていて、素晴らしい紅葉でした。ここはアメリカですが、上手く背景とマッチしてて、すごいなって思わされます。たくさんの素人カメラマンも楽しんでます。何より、本当に気持ちがよく落ち着きました。


シアトル・秋晴れの土曜日_e0076349_16739100.jpg

紅いだけでなく、微妙に色合いの違う、黄色、赤色、緑色。素晴らしかったです。シアトルの秋日和はそんなに今年はないかもしれませんけど、是非晴れた日はお勧めです。茶室もあるんだよ~。茶~したいな~。
食欲は大分戻ってきてます。もう後一押しだ~!


開園時間9/6-10/28:10am-6pmの火-日
住所:1075 Lake Washington Blvd. East, Seattle, WA 98112
(UWのほうから、モントレイクの橋を渡り、I-520に入るのと反対側に左におれて、ず~っと道沿いにLake Washington Blvdを走りますと、右手に出てきます。公園の前の駐車場がいっぱいな場合は少し引き返したところにある駐車場に停めます。駐車スペースは少ないので休日行かれる方はGood Luck!)
by okagesandesu | 2007-10-14 16:15 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧