人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pike placeのチーズケーキ屋さん

え~、今日で渡米5年目に突入です!まじで・・・。いつの間にって感じです。
いよいよ、J1-visa最後の年になってしまいました。
今後どうするのか、現在検討中。とりあえず、今の仕事を終わらせることに今は専念。
ボスと研究費の兼ね合いで・・・・・。

で、それとは別に、先日、一日に来ていただいてるおかげさん読者がなんと100人を突破してたことに気づきました(早く気づけって話ですが)。びっくりしました。しかも、最近は飛び飛びの更新にも関わらず、本当に暖かく見守って頂きまして、どうもありがとうございます。
記念に何か・・・・・、と、言いたいとこですが、良い案が浮かばないので、とりあえず、感謝の気持ちを皆様へ~!

気に入った店をこうやってアップしてると、お店の方に喜ばれたりして(って、なんで顔がばれてるのか、そこは不明です。顔出したことないのに。カンペキ、毎回ばれてますな・・・。私って濃いのか?)、でも、私も嬉しいです。気に入ってるお店の少しお役に立ててたらなおさら嬉しい!と、陰ながら応援!お店の皆様もどうもです~。

Pike placeのチーズケーキ屋さん_e0076349_1794577.jpgそれでは、私らしく、記念日の話題は、今年100周年を迎えたPike place market側にあるチーズケーキ屋さんについてです~。久しぶりに、空いた週末、のんびりPike placeに出かけました。前行った時に気づいたチーズケーキ屋さん。突撃です。名前はThe Confectional
Pike placeの向かいの通りで、横にもお気に入りのビネガー&オリーブオイルの店や、トリュフを扱う店などハイクオリティーな店が並んでます。

Pike placeのチーズケーキ屋さん_e0076349_1728396.jpgいいんじゃない?色々種類あるね~。でも、一個が案外高い。一個3.5ドルだ。まじで。2個かったら、もう7ドルじゃんっ。そこで、吟味に吟味を重ねる。

Pike placeのチーズケーキ屋さん_e0076349_17293590.jpg最終的にはNo sugarのNew york styleにしました。正解。これでちょうど良い甘さというか美味しさ。恐らく日本人の好きな味でしょう。シットリしてます。さらにこれを友達と分ける・・・。

Pike placeのチーズケーキ屋さん_e0076349_1731181.jpgなんと、ホットチョコも売ってるわけで、そこにあった、50セントのショット!素晴らしい!これに赤いチリペッパーをかけて混ぜ混ぜして飲むとクワッと熱くなり旨い。っていうか、濃すぎて、これをショートとか、大きめカップなんかで頼んだら飲みきれないでしょう。でも、いいお店じゃない?一個2ドルくらいなら・・・・・。


The confectional
Store Address: 1530 Pike Place - Seattle, WA 98101 (206.282.4422 )
Store Hours: Every day - 10am - 6pm
by okagesandesu | 2007-11-06 17:40 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧