人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの大晦日は・・・

シアトルでの大晦日は・・・_e0076349_1656946.jpg大晦日、今年は仕事・・・。というか、31日は月曜の平日のため、休みを取らない限り、一応普通の日。働いてる人は少ないけど、明らかに平日・・・。そして、年明けは2日から始まる。日本人的には一番辛い時期です。シアトルに居て、一番日本に帰りたくなる時期ってのは、この正月時期。日本の正月番組が恋しい。そこで、今年はめっちゃこじんまりと、一番準備も要らない豚シャブ。

シアトルでの大晦日は・・・_e0076349_1721598.jpgついに飲みきってしまいました。数年前に友達に頼んでT大学より買って帰ってきてもらった、幻の泡盛。最初は箱からすでに香りがするほど、すごかったけど、さすがに今はもうその香りもない。でも、母に送ってもらった柚子果汁とともに飲むと止まらずで、結局のみきってしまった。(冷蔵庫の掃除になってしまった・・・。)
これを飲んでた時点では、ま~、今年はカウントダウンのスペースニードルの花火どうしようか。見に行くか?ビルの屋上からでも見るか?それとも、8台のTVカメラを設置したといっている地元のTV番組で済ますか、うだうだ考えてました。結果、とりあえず車に30分ほど前に乗り込む。ちなみにこの時点ですでに酒気は消えてました。


車を走らせてる途中、いきなり、「駄目もとでケリーパーク、いっちゃう?」というで車を急展開し、すごい人出、無理をしょうちでQueen Anneに突っ込みました。後は私の直感力を頼りに駐車スペースを探せればなんとかなるかも?という安易な感じで。これが、運良くぽこっと見落とされてたように、それなりにケリーパークに近めの住宅街の路上に駐車スペースを発見。周りでは、ちょうど、かなりの人数がパークに向かってる最中でした。ケリーパークの近隣ではたくさんのおうちでパーティーをしてた感じのふんいきが見受けられました。

シアトルでの大晦日は・・・_e0076349_1762261.jpgケリーパークに着くと、案の定、すごい人出!でも、ここにたどり着いたことにすでに満足。危険かな~とか思ってたけど、全然大丈夫でした。時々、誰かが勝手にカウントダウンしてみたり、時々奇声が上がったりくらいで(そこはアメフト観戦で鍛えてるので参戦できます)。


シアトルでの大晦日は・・・_e0076349_1720730.jpg

スペースニードルついに爆発!じゃなくて、ついにカウントダウンの花火だ~!でも、今年は時々花火が止まったりして、どうやら失敗だったみたい。まあ、それでも一応見れました。今日(元旦)にTVニュースを見てると、なぜ失敗したのかと突っ込まれてました。中には、花火のプログラムはマイクロソフトが担当したらしく、Vistaのせいか?という突っ込みも・・・。まあ、さておき、なんとか花火は見れたものの、すごい人ごみだし、さらに、外人勢の中では、私は小さいので、なかなか見るのは大変でした。でも、まさかのケリーパークで見れたこと、それだけで満足の大晦日カウントダウンでした。
by okagesandesu | 2008-01-02 17:28 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧