人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会

シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_16583128.jpgついにシーホークス、プレイオフにて雪の中、ついに敗退してしまいました。先週の試合があまりにも楽しく、あまりにも良かっただけに、めっちゃ期待してました。シーホークスが勝って、ジャイアンツがダラスカウボーイズを破ると、もう一試合、シアトルでチャンピオンシップ戦がある予定でした。そしてその後はスーパーボールっ!そして今日、ジャイアンツはダラスに勝ちました。でも、いまさらです・・・。シーホークスが負けてちゃ意味がな~い・・・。
アメフト好きはこうやって、一チームを除いて(そう、スーパーボール勝者以外ということです)毎年最後に肩を落として、「また来年やねっ!」と思うわけです。アメフトに興味ない人から見ると、「一生やっとけ・・・」と突っ込まれそうですが。写真はマイジャージ、99番です。


って訳で、このプレイオフ、シーホークス今期最後の試合をシーホークス仲間と共に、家で観戦会をしてました。

シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_16321078.jpgワカモレは時間がなかったので、ホールフーズもんです。スーパーで売ってるワカモレの中では一番好きかな。高いけど。プレートは毎年使い続けているアメフトボールの形をしたプラスチックプレート。後ろに見えるは、同じくアメフト仕様のカップに入れられた野菜スティック(爆)。


シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_16332839.jpgシーホークスの面々は寒い雪の中試合してるんやから、こっちもあったまるスープでも、と思ったわけです。写真は、中がわかるようにスープが少ない状態の時にとってます。スープは鳥ガラスープにトマトベース+チリペッパー+玉葱+香草で辛い系です(缶詰のトマトダイスでも、ピューレでも生でもOKです)。それにライムを絞ってすっぱくします。スープ皿には、先にクラッシュしたチップス、鳥のささ身(湯がいて割いたもの)、パプリカ(ダイスカット)、アボカド(カットでもマッシュでも)を入れて、上からスープを注ぎます。最後に香草のカットを載せて出来上がりです。トムヤムクンみたいで、辛い酸っぱいので、意外に美味しいと思います。


シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_16395311.jpgこれまた、トレジョにピザを買いにいけなかったので、ピザ生地をパン焼き機さんにこねていただいて、後はピザソ=ス(市販缶詰)、モッツアレラ、バジルの葉、ルッコラなどで自分でピザを焼いてみました。


シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_1644215.jpgこちら生ハム編。感想。大好きな薄々クリスピーってのは無理でした。でも、生地は美味しかったです。で、意外に美味しくいけてました(自画自賛)。なんでも、やってみるもんですね。こないだのテーブルロールから、少しずつ色んな機能に進出中です。必ずしも、安上がりとはいけませんが、人数が居る場合は安上がりになるのかな。


シーホークス、プレイオフ敗退、観戦会_e0076349_1647799.jpgGo Seahawks!
と、言うわけで、12番の数字が書いたカップケーキを見つけたので買いました。(12番とは、アメフトでは試合中、プレイしてる人間の数が11人なので、12人目はファンの番号って意味です。12th manとはファンの意味です)。どぎつい色です。食べるには無理がありました。


今期もたくさん楽しませてくれてありがと~、シーホークス~!お疲れさんでした~!
by okagesandesu | 2008-01-14 17:04 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧