人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のお天気で、クリスタルマウンテン!

最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_225963.jpg

アメリカは三連休です(公的な場所に限り・・・)。めっちゃ天気の良い連休なかびの日曜日、シアトルから約2時間、Mt.Rainier の側にあるクリスタルマウンテンというところにスキーに行って来ました!

最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_2491821.jpgシアトルを朝7時に出発するバスにのり、9時には現地到着です。(6時45分にグリーンレイク付近の65thとI-5が交わる高架下にの北側道路にバスは来ます。車はその側のPark and rideにおけます。)バスは案外きれいで、しかも、車内にはTVがついてて、ガイドさんの好みと思われる映画が上映されてました。帰りは3時45分発、シアトルにはきっかり6時に帰着します。荷物は貴重品以外、バス内においていくことも出来、またお昼は休憩しに帰れるように開けてあるとのことでした。チケット代込みで80ドル。チケットは59ドルらしいので、昨今の高騰中のガス代を考えれば、全然悪くないと思います。

最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_2365889.jpg

朝から超快晴!写真は山際から朝日が出てきたところです。

最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_2521562.jpgスキー道具はブーツ以外持ってないので、レンタルしました(35ドルです)。大学時代からはくお気に入りのブーツ、わざわざシアトルまでもって来てるKoflachのブーツ、プラスチックがいかれてました。履き始めにヒビが入り、レンタル部の人に、「ヒビ入ってるよ」と教えてもらったのですが、ま~、大丈夫よ!と笑って、出発したら、負荷がかかるため、どんどんとヒビは大きくなっていき、あれっつまさき痛いぞ?と思って、下をみたら、わ~!!!半分ブーツなくなってる~!その後もドンドン崩壊していき、あきらめて、一旦ブーツを借りなおしにいきました。交換しに行くのに歩いてる最中も崩壊し続けました。←の写真は、最終的な状態。色がケーキみたいだって、レンタル部の人に面白がられてました。


最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_257919.jpgパウダースノーです!超久しぶりの私には嬉しい雪質でした。文句なし~!でも、膝の手術から初ということもあり(もちろん、補助具をつけての滑走としました)、以前のように、ガンガンに、とはいきませんでした(というか、慎重に滑りました)。でも、十分満足でした。


最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_303599.jpg頂上付近は絶景です。うん、この風景が見たかったんだよ~!


最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_323291.jpgクリスタルマウンテンの頂上から、隣のレイニー山がめっちゃ近くにきれいに見えます。それは一見の価値ありでした。でも、上がったからには下りないといけない・・・・・。


最高のお天気で、クリスタルマウンテン!_e0076349_335855.jpg早くも足がばて始めたので、無理はせず、一人休憩して、みんなが戻るのをロッジで待ってました。周りにも、そんな感じの一人女性ってのがちらほらいました。何度か、雪の上に、横になった状態から起き上がる時とか、子供にリフト下でゴンってぶつかられた時などに膝に変な方向から力がかかりましたが、補助具のせいで無事でした。優秀だ!ドンジョイ!(補助具の名前です)
←ロッジから外を覗いた写真。


そのほかの気づいたこと;スキー場の割りには、料理がゲゲっめちゃ高いってほどもなかったです。バスで連れて行ってもらって、超楽だったし、雪質はいいし、レーンがいくつもあるので、人が散らばるから、上ではそんなに混まないし(レストランは混んでました)。天気も最高で、良かったです。スキー場への山道も、途中、小川が見えたりして、とってもきれいでした。
by okagesandesu | 2008-02-19 03:15 | 旅行編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧