人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ken's Pizza in Portland

Ken\'s Pizza in Portland_e0076349_15171055.jpgちょっと前の週末、ポートランドへピザを食べに行って来ました。住宅街の中にポコッとあるピザ屋なので、夜の風景はこんな感じ。不思議な感じがします。


Ken\'s Pizza in Portland_e0076349_15201445.jpgここでは、この窯がキッチンの全てです。渋い!


Ken\'s Pizza in Portland_e0076349_15212487.jpg長蛇の列でした。席につくには一時間はかかるよ~とサインアップした時に言われ、奥にあるバーのほうに向かいました。とても親切なおじさんが席を譲ってくれて、カウンターに座りました。すると、なんとピザメニューが出てくるじゃないですか!カウンターでも食べれるようです。おお~、あの親切なおじさんは食の神様だ~!


Ken\'s Pizza in Portland_e0076349_15245012.jpg野菜グリルは絶対頼みましょう~♪ 季節ごとに出てくる野菜が違うので、前回のほうが魅力的でしたが(ナスがうまかった)、今回も悪くはなかったです。野菜の美味しいポートランドならではですね。


Ken\'s Pizza in Portland_e0076349_15264118.jpg待望のピザです。今回は色をだしてしまい、後悔しました。ルッコラがたっくさんのったピザ、あれを頼めばよかった~。でも、この二つも悪くないです。プロシュートののったピザと、ソーセージのピザでした。生地が美味しいと思う~。


Ken's artisan Pizza
304 SE 28th Ave (at corner of Pine St.)
Portland, Oregon 97209
Tues - Sat: 5pm - 10pm
503.517.9951

注意)とにかく混みます。列が出来てます。メモ帳を持ってるお姉さんを捕まえて名前を告げましょう(笑)。バーのほうも順番待ちのこともあるようですが、私達の行ったときは、バーはとったもんがち状態でした。上手くバーや奥に座れれば、待たずにすみます。周囲は住宅街ですが、車はなんとか路駐出来ると思います。お勧め時間は、5時の開店直後と、逆に9時半くらいの閉店近くでしょうか・・・・・。
お勧めは、野菜のグリルと、ルッコラののったピザかな。
余力があれば、本店のKen's artisan Bakery まで行き(モーニングにでも)、美味しいベーカリーをエンジョイしてください。私のお気に入りは、バゲットのサンドイッチと、カヌレです。
by okagesandesu | 2008-04-24 15:43 | ポートランド編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧