人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜

ごぶさたしております〜。
前回の初ガレージセール、おかげさまで、無事終わりました。
ご協力をくださった皆様(特にR ちゃん夫妻、Yちゃん、Cちゃん)ありがとうございました。ブログをみて来てくださった方もいらっしゃって、うれしい、楽しい一日でした。
でも、まだまだ荷物はあるので、来月でも、第二弾をやるかね?と計画してる所です。。。

さて、数週間前になりますが、週末を利用して、小旅行に出ました。
行き先は、南カリフォルニアのMt.Shastaです。
日本から来られる方は、サンフランシスコを経由して入られるようですが、シアトルからだと、南オレゴンのメドフォード空港から南下して車で1時間半くらい(私のトロイ運転で)でした。前回、セドナにいってる途中から、旅相方が、「シャスタってきれいらしい〜ってユーマガにでてた〜(ユーマガはシアトル情報誌)」と言い始めたのがきっかけで、じゃあいっとくかね?という感じでした。

まず、シアトル空港で。
シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜_e0076349_17464636.jpg朝からIva's!ダンジェネスクラブカクテルとえびふりゃ〜を頂く。


シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜_e0076349_17481021.jpg快晴で、すごくきれいにMt.Rainierが見えてました。飛行機からも、Mt.Rainierに続き、St.Helena(火山)や、Mt.Hoodやら色んな山々がきれいにみえ、NWって意外に火山帯じゃないかと思わされました。


空港からドライブして、シャスタに到着。まずは、恒例information centerにより、情報や地図をゲットして計画をたてました。
最初は、まず、サクラメントリバーの源泉が街のはずれにあるということで向かいました。
シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜_e0076349_17502969.jpgクリスタルガイザーもこの水です。水質検査もされてるそうで、自由に飲んでいいそうで、近所のおじさんが水のタンクを5本持って来て、豪快にくんでました。


シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜_e0076349_17531771.jpg水は冷たくって本当に美味しかったです。くんでは、飲んで、また汲んでの繰り返し。そういえば、シャスタの街のレストランでは水はどこも美味しかった。これで、ご飯を炊きたくなりますな。。。


シャスタへ 〜初日 サクラメントリバー源泉〜_e0076349_17551487.jpgそして水は流れていきます。ここは、本当に気持ちがよくて、まず朝一にここで水を飲んで出発というのが正解だと思いました。

by okagesandesu | 2008-07-11 18:07 | 旅行編(シャスタ)


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧