人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴみつまるくん

リンゴみつまるくん_e0076349_1631402.jpg

最近感動したリンゴです。サンふじりんごの"みつまるくん"と言います。生協さんで頼みました。到着するなり箱の外にまでリンゴの良い香りがすごい漂ってました。割ると写真のように蜜が大きく入っていて、甘味、酸味、歯ごたえが完璧なバランスで本当に美味しく感動しました。スーパーで同じように、高糖度測定保証とうたって高い値段で売ってたリンゴと比べてみましたが、圧倒的みつまるくんの勝ちでした。
すごいリンゴがあるもんですね~。さすが、ニッポン!
産地は青森県相馬村とありました。相馬村の方々、有り難うございました。素晴らしいリンゴです。HPには新発売とありました。
最近の日本ではアメリカみたいに例えばオーガニックのUSDA認定システムみたいなのがまだないからか、代わりに、 "どこそこの○×さんが作りました。" という写真入りの野菜が増えました。が、なんとなく、どこまで信じれるものだか、ラベルだけで値段だけ高いんじゃないかと思ったりしてたら、やはりそんな偽装事件も摘発されたりして、ああやっぱり~(-_-;)と思わされたり。一生懸命苦労して作られてる農家の方に失礼です。美味しい物が大好きで良い舌をもつ日本人なのですから、是非日本でも品質が高く美味しく安心して食べれる本物の食材がもっと流通して供給されるようにならないかな~と痛切に思います。あ~、バラードのファーマーズマーケットが恋しいな~(´・ω・`)。

青森県相馬村のJAさんのHP
by okagesandesu | 2009-02-09 16:31 | 関西生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧