人気ブログランキング |

2005年 12月 25日 ( 3 )

41日目。クリスマスイブ! Out of diet, again.

今クリスマスになったところで(深夜の12時、25日になったところ)、TVでは、教会でのミサの様子が写ってます。ちゃんと、3つの贈り物とかそろえたりして、美しいミサの様子が写ってます。これだったら、行ってみたいかも。

しかし、今日はなんとアメリカンフットボールに行って来ました!
初です。しかも、今期プレーオフに行く、シアトルのシーホークス(何故か今年は強い)と、Indianaのチームの激突。Indianaのチームも凄い強いと聞いてて、チケットもなかなか入手できないという噂で、実際私たちも定価の2~3倍くらいは払ってました。でも、友達はもっと払って同じくらいの席だったので文句はいいません。

朝:昨日のお茶漬け。

御飯がべちょっとなって、残ってたので、迷いなくお茶漬けで片付けちゃいました。

昼:ハンバーガーとチップ

シーホークスのスタジオにて!なんか、特別なグルメバーガーでした。しっかりした味でした。でもすごく売れてて、ゲットするにに待ちました。でも美味しかった。

タッチダウンを奪った!
e0076349_18351821.jpg



勝ったので花火があがりました!
e0076349_18354438.jpg



引き上げてきた選手を花道でお迎え!
e0076349_1836552.jpg



試合は、13対28で圧勝!見てて、すごく面白かったです。最初は、ルールもあまりわからないので、友達となんだ?どうなった?と言ってましたけど、次第にわかってきました。何が反則かといのはわからないままだったけど、まじで面白かった。すっかりファンになりました。

夜:餃子ラーメン

スーパーで売ってる尾道ラーメンです。具材がないので、ぎょうざ入れてみました。美味しい。
by okagesandesu | 2005-12-25 18:42 | ダイエット日誌

40日目!

朝:なし

昼:名古屋自慢「伝統ひつまぶし茶漬け」

必殺、ひつまぶし茶漬けです。これも母がくれました。母の一押し。まあ、どこで仕入れてくるんでしょうか。確かに美味しかった。

e0076349_1743277.jpg



夜:キャタピラロール
  ネギトロ巻き
  あげ出し豆腐

「森 寿司」にて。カイロの先生がGreenwoodにあって美味しかった!と言ってたので、でも日本人からは噂は聞いたことなかったので、とりあえず行きたかったんです。で、最近場所も分かったので、行って来ました。シェフは日本人だと思うけど、中国語も随分堪能でした。で、入ると「森 料理」と書いてあるので、「ん・・・・・?日本人なら森料理とは書かないね・・・」と思いました。値段は高くないです。寿司バーもあり、店内は意外に広い。日本のメニュー焼き鳥とか、あげ出し豆腐とかあるんですね。で、恐いので少しだけ頼みました。別に特別うまいとはいえなかった。。。キサクにはもちかないませんでした。でも、確かに外人さんにはいいかもね。

この後:Fish and chips

アイバースバーにて。森寿司では少ししか食べれなかったので、これまた行って見たかったBallardにあるアイバースの店に行ってみました。揚げ物です。ハイ。
これを食べて、クリスマスシップを見に行きました。クリスマスシップとは、船をたくさんライトアップして、船がクルーズしてきます。船には人が乗ってて、聖歌隊などが乗ってます。その人たちが20分、あちこちの沿岸に立ち寄って、歌を船から聞かせてくれます。メインシップに聖歌隊が乗ってますが、後希望者のクルーザーとかもライトアップして、メインシップにくっついてやってきます。この日は、そのイベントの最終日。雨でしたけど、すごい数の船がぞくぞくと集まってきて凄かったです。陸から見てるのはとても寒いので、たいていキャンプファイヤーが焚かれます。天気いいともっと良かったのですけど、それでも良かったし、人もたくさん来てました。写真ではあまりその様子が伝えられないけれど・・・。

e0076349_17524856.jpg

by okagesandesu | 2005-12-25 17:53 | ダイエット日誌

39日目だよーん。

朝:なし

昼:ごはんと鰻山椒煮

白御飯はなんか久しぶり。山椒煮は招福楼のものです。今検索して意外に高価なものに気づきました。母がくれたのですけど、美味しいのでぺロッと食べちゃった~!もっとチビチビ食べるべきでしたね。もともと山椒の実の佃煮も大好きなんですけど、それと鰻が一緒になってるんですもの、そりゃ箸が止まりません。白御飯との相性は抜群でした。同僚の中国人も「いいにおいねえ~!」と弁当をのぞきこんで来ました。

夜:もち
  メキシカンライムスープ

  餃子
  エンペラーTea

まず家に帰ってからおなかがすいてたので、焼餅をして、それから鶏肉でメキシカンライムスープを作りあったまりました。

メキシカンライムスープのレシピ オリジナル
1.大きな鍋にて、中火でオリーブオイル1Tbsを熱して、ガーリック3個スライスしたものを20秒いためる。

2.チキンのブレスト3つをカットしたものをオレガノ2分の1Tea spoon、塩コショウ適宜とともに入れて3分いためる。

3.火を弱火にして、チキンブロス4.5カップ、ライムジュース6分の1カップ加える。チキンに火を完全に通したら(8分)、塩胡椒で味付けする。

4.Tortilla chipsを砕いてボール3個に別けて入れる。

5.スープを上からかけて、アボカド1個、トマト、1と半分、ネギ1と2分の1、香草(Cilantro)適当、を別けて入れる。

6.ライムスライスを添えて完成!

これがオリジナルレシピです。
でも、ライムの量はガンガンに多くても結構。トムヤムクンみたいにすっぱ辛いのも美味しいのでスープに唐辛子を入れたりもOK。トマトと一緒にスープを煮てしまってもOK。ただし、皮はゆむきしておいたほうがいいかも。ネギはなくてもいいけど、香草はないとだめ。チップスは最後に加えるほうが好みです。

これを食べて、おなかもあっためて、韓国風呂に出発。向こうで、餃子、エンペラーTeaを頂きました。餃子は揚げ餃子(ベジタブル)でした。ま、美味しい。エンペラーTeaは風邪、のど、咳にいいって書いてあったので挑戦しました。多分、朝鮮人参エキス(真っ黒)を溶かして、色々ナッツとか松の実とか細かく砕いたのを乗っけたものじゃないかな。後は何がはいってたかわかりません。でも、ハニーであまくしないと苦いってお店のお姉ちゃんは言ってました。なんか効いた気がしました~。
by okagesandesu | 2005-12-25 17:14 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧