人気ブログランキング |

2006年 05月 26日 ( 1 )

4th と 53日目 ~シアトル スパイス専門店とブランチ情報~

朝:スコーン

大学カフェの焼きたてスコーン。焼きたてのスコーンは美味しいです。焼きたてじゃないと私は苦手・・・・・。

昼:じゃがいもとパープルブロッコリー、ベイビーケールのケイジャンスパイス炒め。

e0076349_18273456.jpg上はパープルブロッコリーです。ブロッコリーにみえませんね。後人参も入ってます。これらを炒めて、ケイジャンスパイス(ケイジャンブラックという名前のスパイスだったけど)で味付けしました。


さて、このスパイス、パイクプレースマーケットの近くにあるスパイス専門店「World Spice (?違うかも)」で買いました。
その店はすごく素敵でした。カレースパイスもいくつか種類があって、においをかいでまわってましたが、たまりませんでした。

e0076349_18374848.jpgすごい種類のスパイスにハーブが並んでました。
e0076349_1838167.jpgミックスもあって、ミックスはその場でお店の人が引いてくれます。
e0076349_18383650.jpg引かれる前のミックスされたケイジャンブラック


夜:タコス

ひき肉をケイジャンで味付けして、うちタコスを初めて自分でやってみました。
アボカド、トマト、香草、玉葱、サルサソースを準備して。
初めてにしてはまあまあでした。


さて話は変わりまして、シアトルのブランチ情報~♪
102ndさんのお役に立てばよいのですけど・・・。

イタリアンではSerafinaというお店があります。
ここは、去年、日本のボスがシアトルにやってきたときに、今のボスが私と日本のボスをブランチに連れて行ってくれたところで、案外雰囲気はよかったです。ほ~、なかなかやるじゃんっと思いました。ブランチは天気が良かったので中庭みたいなところで出来てとてもよかったです。
また行こうかなと思いつつ、行けてないですね。夜は激混みなのを何度も外から見ました。

e0076349_18494138.jpgアメリカ風ブランチは、こちらCraveです。
ここも人気です。でも先日行ったらかなり待ちました。店が小さい上に、皆さんブランチをゆっくり楽しんで食べてられるのでね。量が以前より少し減ってたけど、味は良かったです。食材はオーガニック系だそうです。


Cafe Besalu、うちの近所でよく行くカフェ兼ペーストリーですが、時間があったら立ち寄ってみてください。クロワッサンとかおやつ系ですけど、ラテもおやつ系パンも間違いなく美味しいですよ。City searchで高得点でした。というか、こんなに高得点とはしりませんでしたな。

後、一軒パイクプレイス付近にもブランチの良い店があったのですが、店の名前、今思い出せないです。ちょうど、マーケットの向かいの建物で、2階にあるので、店の窓からマーケットの豚さんが見えました。横っちょの野菜屋さんの横の階段から上がっていきます。Chez shea という有名なフレンチの店の横にあります。それくらいですかね~。

後は、普段用にはArayaというベジタリアンのタイレストランです。
ベジタリアンですけど、野菜がばつぐんに美味しいです。昼はバッフェがありますね。私的にはDinnerよりは、ここのバッフェが好きです。

後、最近超お勧めの店は「Pink door」というPike place market近くのPost alleyにあるお店です。入り口に看板がちゃんと大きくでてないから不安になりますが、しょぼいドアを押してはいってみると、びっくり、ちゃんとしたレストランが階下に広がります。
イタリアンでしたけど、ここは美味しかったです。

e0076349_18591064.jpg暗いので無理に補正で明るくしましたけど、これが美味しかったリゾット。イングリッシュピーですが、絶妙の歯ごたえでした。ここは絶対絶対また来ますね。ちょっと大人の雰囲気もあるので、お洒落していかないといけませんけど。


今思いつくのはこれくらいですね。102ndさん、そしてアメリカの皆様、良い3連休を~!
(まだ明日は金曜が残ってますけどね)
by okagesandesu | 2006-05-26 19:03 | シアトル食いどころ編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧