2007年 06月 26日 ( 1 )

初 Baby shower Party 体験

e0076349_16571779.jpg
お友達が8月に出産します。それに先立ち、Baby showerが彼女の旦那さんの同僚のおうちの素敵なお庭で行われました。で、それに呼んでもらいました~!映画では見たことがあるけれど、実際どうなのかが全然わからず、当の彼女に「どうしたらいいの~?どうなってるの~?」とききまくり、他のお友達にも聞いて、若干パニクリながら、プレゼントを買いにトイザラスならぬベイビーザラスにも行きました。この写真は、Partyでお友達がみんなの持ち寄ったプレゼントを開けて、みんなで「おお~」と言ってるシーンです。

ベイビーザラスのプレゼントのRegistrationシステム→
先にプレゼントを受け取る側の夫婦が、お店のリストの中から、この商品が欲しいというのをチェックしておくと、それらの商品がWebで買い物する時によくある、買い物カゴに入ります。
これらの情報+こういうものがあると嬉しいというコメントとともに、eviteというe-mailカードが届きます。そこで、Partyへの出欠も取られます。出席と返事したら、今度はその買い物カゴリストを打ち出して、近所のベイビーザラスへいきます。そこにのってる商品を持って、商品を選び、商品とそのコピーをレジに渡すと、買った商品は買い物カゴから消えます。
と、いう仕組み。これだと、プレゼントの重複がかなり防げる、プレゼントに悩むのが解消されるといういい面があります。もちろん、これ以外からも買ってきていいわけだけど、リストに入ってるものの様子がわかるので参考にはなるとおもいます。
とてもいいシステムと思いました。私も周りの友達が出産していく時、いつも何をどれくらいお祝いしたら喜んでもらえるのか検討もつかなくて・・・。

e0076349_17121688.jpg
あかちゃんに関したゲームをやりました。一つ目はベイビーフードの味を当てるもの。どういうわけか優勝しました。スタバカードがもらえて(^^)。でも、まずかった。特に5番、スピナッチとポテト。味なし。どちらかというと、あれは豆だよ、豆。リンゴ系は普通にいけました。でも、ふと原点に戻って味をこういう風に確認するのはいいかもとおもいました。素材の味を知るというか・・・。でも、それより何より、ええ、離乳食を作ってる奥様方、本当に脱帽です。


次のゲームは3分間で映画の名前をできるだけ多く上げるというもの。特にBabyや、Father,Mother,Dad,Mamが入ってるものです。私はBaby talkと、God fatherしかうかびませんでした。脱帽。
そんな感じで楽しく終了!いや~、楽しかったです。日本でもこういう習慣だったら真似てもいいんじゃないの?と珍しく思いました。

祈無事出産!待ち遠しいね~!
by okagesandesu | 2007-06-26 17:19 | シアトル生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル